https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

これは日本郵便と佐川急便が1日、共同で記者会見し発表しました。

発表によりますと、両社は1日から、東京と福島県郡山市の集配拠点の間でトラックの共同運行を始めたということです。

また、これまで配達先の顧客が不在だった場合、ドライバーが荷物を持ち帰っていましたが、来月以降、顧客の希望に応じて、最寄りの郵便局で荷物を受け取れる新たなサービスの実証実験を、都内の一部の郵便局で始めるということです。

物流業界で人手不足が深刻化する中、実証実験の効果を検証し、再配達の減少や輸送の効率化につなげたいとしています。

佐川急便の中川和浩取締役は「互いの課題を共有して強みを補完し合い、客の利便性を高めるサービスの開発などの幅広いテーマで協業したい」と話しています。

また、日本郵便の小池信也常務執行役員は「今後も持続可能な成長を続けるため、オープンに協業を検討していきたい」と話していました。

www.youtube.com

【自律神経】10秒で整う!カラダの不調を解消する肝臓整体

#整体

再逮捕されたのは、京都市子ども若者はぐくみ局、局長の久保敦容疑者(59)です。

久保局長は3年前、市内で保育園を運営する社会福祉法人の理事長から市の監査の際に便宜を図ってほしいなどと依頼を受け、およそ45万円相当の高級腕時計を受け取ったとして先月、逮捕されました。
警察のその後の調べで、局長がおととし9月にも、理事長から金の小判1枚およそ40万円相当を受け取っていた疑いがあることが分かり、警察は、収賄の疑いで再逮捕しました。
警察は認否を明らかにしていません。
2人は10年以上のつきあいがあったということで、警察は癒着を深めていった詳しいいきさつを調べています。

 京都宗教者平和協議会や京滋キリスト者平和の会など4団体は連名で、ロシアのプーチン大統領に戦闘停止と即時撤退を求める声明をロシア大使館を通じて送付。真宗大谷派(本山・東本願寺京都市下京区)も「あらゆる武力行使に対して反対する」との声明を発表した。

 世界宗教者平和会議の日本委員会は声明で核兵器使用の絶対反対などを訴えた。全日本仏教会(東京都)や曹洞宗も談話を発表した。

d1021.hatenadiary.jp

二元論を超えて国内外で議論のコモン・グラウンド(共通の基盤)を構築できるか。

d1021.hatenadiary.jp

 このような対立を生む根源は、すべて国家間の相互理解の欠如と、相手国への非難を正当化して正義を立てる、人間という存在の自我の問題であります。自らを正義とし、他を悪とする。これによって自らを苦しめ、他を苦しめ、互いに苦しめ合っているのが人間の悲しき有様ではないでしょうか。仏の真実の智慧に照らされるとき、そこに顕(あき)らかにされる私ども人間の愚かな姿は、まことに慙愧に堪えないと言うほかありません。

#反ロシア#対中露戦

#アウトドア#交通