https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

サッカーワールドカップカタール大会の決勝トーナメント1回戦でイングランドは日本時間の5日、セネガルに勝ち、2大会連続でベスト8に進みました。

この試合にイングランド代表のラヒーム・スターリング選手は出場せず、イギリスの公共放送BBCスターリング選手のイギリスの自宅に3日夜、武装した何者かが侵入したためだと伝えています。

イングランドのサウスゲート監督はセネガルとの試合後、スターリング選手のイギリスへの帰国を発表し「サッカーが最も重要ではない時もあり、家族が最優先であるべきだ。今後については状況をみて考える」と話しました。サウスゲート監督は被害の詳細や復帰について明らかにしませんでした。

スターリング選手は、1次リーグで対戦したイランとの試合では得点をあげるなど攻守に活躍していました。

イングランドは10日、日本時間の11日の準々決勝でフランスと対戦します。

abema.tv

マルチアングル機能 – ABEMAヘルプ

対応デバイス:パソコン/iOSアプリ/Androidアプリ/FireTV/AndroidTV

#スポーツ