https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

イングランド銀行(英中央銀行)のベイリー総裁は、ワシントンで開催されている国際通貨基金IMF)・世界銀行の春季会合での講演で、2007─08年の世界金融危機が再び起こる兆候は見られないと述べた。

最近の銀行セクターを巡る混乱に関する質問に対し「07─08年の金融危機の兆候と呼べるようなものをわれわれが手にしているという証拠は確認されていない」と指摘。銀行システムは「より強固な状態にある」とした。

#経営破綻(銀行・シリコンバレーバンク)     
#経営破綻(銀行・シグネチャーバンク)
#経営不安(銀行・クレディ・スイス

イギリスで5月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式に、次男のハリー王子が出席する予定だと12日、イギリス王室が明らかにしました。一方、妻のメーガン妃は欠席する予定だということです。

ハリー王子は、メーガン妃とともに2020年に王室の公務から退き、現在はアメリカで生活しています。

ハリー王子をめぐっては、ことし1月、出版した自伝の中でチャールズ国王の再婚に反対したことや、兄のウィリアム皇太子との対立などを赤裸々につづっていて戴冠式に出席するのかが注目されていました。

イギリスの公共放送BBCは12日、「衝撃的な自伝の出版以来、王室のメンバーと共に姿を見せるのは初めてになる」と伝えています。

また、イギリスの有力紙ガーディアンは、関係者の話として「チャールズ国王からの招待は、ハリー王子夫妻へのものだった」と報じていて、メーガン妃が欠席する予定について「夫妻と王室の間の緊張が続いていることの表れだと受けとめる人もいるだろう」としています。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#英王室

d1021.hatenadiary.jp

#イギリス