https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ことし2月、東京 板橋区の事業所に4人組の男が押し入り、現金900万円余りが奪われた事件で、警視庁は茨城県の男の容疑者3人を強盗傷害などの疑いで逮捕しました。一部は面識があるとみられ、警視庁が詳しいいきさつを捜査しています。調べに対し、1人は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、いずれも茨城県に住む職業不詳の小田部拓斗容疑者(28)と赤沼翔哉容疑者(29)、飯田政実容疑者(37)の3人です。

警視庁によりますと、ことし2月、板橋区熊野町にある電化製品などの日用品を扱う事業所に押し入り、従業員の女性に催涙スプレーのような液体を吹き付けた上、手や足を縛り、現金900万円余りを奪った強盗傷害などの疑いが持たれています。

従業員は顔やひざなどに軽いけがをし、警視庁が防犯カメラの映像を分析するなどして、車で逃走した4人組の行方を捜査していました。

調べに対し、小田部容疑者は容疑を否認し、ほかの2人は黙秘しているということです。

3人のうちの一部は面識があったとみられ、警視庁は残る1人の行方を捜査するとともに詳しいいきさつを捜査しています。

d1021.hatenadiary.jp

#法律(広域強盗事件)

ことし2月、東京 目黒区で、酒を飲んで電動キックボードを運転して事故を起こし、一緒に乗っていた女性に大けがをさせたとして、警視庁は18日、26歳の会社員を危険運転傷害の疑いで書類送検しました。

書類送検されたのは目黒区に住む26歳の男性会社員です。

警視庁によりますと、ことし2月、目黒区下目黒の目黒通りで、酒を飲んで電動キックボードを運転して事故を起こし、一緒に乗っていた30代の女性に大けがをさせたとして危険運転傷害の疑いが持たれています。

会社員は女性と酒を飲んだ帰りで、1台の電動キックボードに2人で乗っていたところ、道路脇の歩道と車道を区切る石に衝突して横転したということです。

会社員の呼気からは、基準を大きく超えるアルコールが検出されたということで、調べに対し、容疑を認めているということです。

電動キックボードをめぐっては、ことし7月から一定の基準を満たしたものを対象に、16歳以上は運転免許なしに利用できるなど新たな制度が始まる一方、これまでに重大な事故も起きていることから、警視庁はルールの徹底を呼びかけています。

#法律(危険運転傷害罪・電動キックボード・飲酒運転)

#セクハラ(岐阜県岐南町・小島英雄町長)

#LGBT(制服)

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#教員不足



d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通