https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

私はご主人に質問した。「ポークソテーを定食にしてもらうことはできるのですか?」と。つまり、ごはんは丼によそってもらう。ポークソテーはあらかじめ切って出してもらい、箸で食べる。スープでなく味噌汁にしてもらう。小鉢も付けてもらう。「はい、できます」とご主人は言った。

いつものチキンカツ定食を注文する。私はご主人に質問した。「私のようにいつも同じものを注文する客は多いですか?」と。「はい、ほとんどのお客様は、最初の数回はあれこれ注文して、そのうち同じものを注文するようになります。」「人気のメニューはなんですか?」「一番がチキンカツ定食、二番がメンチカツ定食、三番がオムライスです。」

オレンジケーキ(400円)とハンドドリップコーヒー(エチオピア、520円)

「清野」で買った蒲田温泉饅頭を食べる。

夕食は青椒肉絲、シュウマイ、柚子大根、味噌汁、ごはん。

食事をしながら『ブラタモリ』をリアルタイムで観る。梅田の地下街をブラタモリ。凸凹があるのは高度成長期に地下水を汲み過ぎたせいで起きた地盤沈下のためだそうである。

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ