https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

日本国語大辞典』では、「右」とは「 正面を南に向けたときの西側にあたる側。」と説明されている。

チキンカツ定食

クリームソーダを注文したのだが、ストローを刺した途端に、アイスクリームとメロンソーダが化学反応(?)を起こして泡があふれ出した。これはアイスクリームとメロンソーダが直接接触しているからで、間に氷の層が必要なのである。そのためにはまず最初にやるべきことは、ソーダ―を少しばかり飲むことである。いきなりストローでかき回したのが失敗だった。

蒲田駅で品川ー浜松の新幹線の切符(指定席券+運賃)を購入する。1時間17分で着くんですね。新宿ー松本が(特急あずさで)2時間半かかるのとは大違い。

夕食は鯖のおろし煮、肉じゃが、ポテトサラダ、漬物(キュウリのQちゃん)、味噌汁、ごはん。

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ