https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

4年前に死去したジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所は社名を「SMILE-UP.」に変更することを明らかにしています。

5日午前中には東京 港区にある事務所のビルに掲げている、社名を英語で表記した看板を覆うように屋上からゴンドラが設置されていました。

工事関係者によりますと、5日夜10時半ごろから作業員が出て、看板の文字を撤去する作業を開始し、日付が変わった6日午前0時半すぎまでにすべて終えたということです。

事務所は10月17日付けで「SMILE-UP.」に社名を変更し、被害者への補償を行ったうえで将来的に廃業するとしています。

#ジャニーズ性被害問題(社名看板撤去)

#ジャニーズ性被害問題(井ノ原快彦 「NGリスト」に反対も“ルール守る大人の姿を見せる”発言で強まる逆風)

ジャニーズ事務所の対応も二転三転しており、高まる不信感に拍車をかけている。しかし、当初から事務所が一貫しているのは「事務所関係者はリスト制作に関与していない」という姿勢だ。だが、その証言にも疑惑が持ち上がっている。運営に関わっていたスタッフは「リストはジャニーズ事務所の要望に基づいて作成された」と断言する。

「9月の一回目の会見は謝罪をメインにしたいという方針があったのですが、今回の会見に関しては、『ジャニーズ側がペースを握っていきたい』という要望が事前に提示されていました。さらに『可能な限りダメージの少ない質疑応答で済ませられるように』という要望もありました。

ただ、運営側としては会見における記者のコントロールまではできないと判断し、その旨をお戻ししたんです。しかしジャニーズ事務所から、『今回の司会の方は会見のリスクマネジメントを上手くできる人だから、顔と場所さえ分かれば上手く回せる』といった意見が出された。結果的に『じゃあNG記者の場所特定までやりましょう』となったようです」

「流れとしては、リストにある人が受付に来たら、無線で『1番ご案内お願いします』みたいな連絡が来るんですよ。その時、どういうスーツを着ているかとか、どういう時計を着けているかといった情報も一緒に共有されます。そうしたら、手の空いているスタッフがその人を追って、どこに座るかを見るという形でした。そうやって会見が始まる前には、すでにリストの方々の大体の位置が共有されていました」

#ジャニーズ性被害問題(ジャニーズ事務所会見・NHK「NGリスト」=望月衣塑子/尾形聡彦・運営スタッフ「リストはジャニーズ事務所の要望に基づいて作成された」)

d1021.hatenadiary.jp

#ジャニーズ性被害問題(ジャニーズ事務所会見・NHK「NGリスト」=望月衣塑子/尾形聡彦・井ノ原快彦副社長・「丸め込む方法」)
#ジャニーズ性被害問題(ジャニーズ事務所会見・NHK「NGリスト」=望月衣塑子/尾形聡彦・ジャ「絶対当てないとダメですよ」運会「では前半ではなく後半で当てるようにします」)
#ジャニーズ性被害問題(ジャニーズ事務所会見・NHK「NGリスト」=望月衣塑子/尾形聡彦・ジャ「絶対当てないとダメですよ」運会「では前半ではなく後半で当てるようにします」・報道向けとHPで一部異なる )
#ジャニーズ性被害問題(ジャニーズ事務所会見・NHK「NGリスト」=望月衣塑子/尾形聡彦・ジャ「絶対当てないとダメですよ」運会「では前半ではなく後半で当てるようにします」・運営会社「お詫び」 )
#ジャニーズ性被害問題(ジャニーズの生命線「不動産と著作権」・新旧会社東山紀之社長)
#ジャニーズ性被害問題(水原紫織「ジャニー喜多川は在日軍事援助顧問団の米国軍人であり米国の外交官だった」「日米外交のために日本人の少年たちが男娼として差出された外交問題」)

#色地獄
#芸能班
#LGBT