https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ja.wikipedia.org

www.youtube.com

【ようこそ日本へ】フランスの大学生が日本に来て1日目から衝撃!慣れない日本文化に驚く

#ボンソワールTV(『来日密着企画の第一弾』・フランスの大学生)

www.youtube.com

初来日観光客が初めての日本食に感動 ⁉︎

上越やすだ 恵比寿店

#Momoka_Japan(上越やすだ恵比寿店・ドイツ)

59年ぶりに関西のチームどうしの対戦となったことしの日本シリーズは、阪神オリックスが対戦成績を3勝3敗として5日夜、京セラドーム大阪で行われた第7戦をむかえ、勝った方が日本一となる大一番となりました。

阪神は4回、1アウト一塁二塁の場面で、5番・ノイジー選手がオリックス先発の宮城大弥投手の低めの変化球をすくい上げて2試合連続ホームランとなるスリーランを打ち、3点を先制しました。

5回には、2アウト一塁三塁で3番のルーキー・森下翔太選手がオリックスの2人目、比嘉幹貴投手からタイムリーツーベースを打ち、4番・大山悠輔選手と5番・ノイジー選手も連続タイムリーで続いてこの回も3点を奪い、リードを6点に広げました。

先発した日本シリーズ初登板の青柳晃洋投手は、丁寧にコーナーを突くピッチングで5回途中まで投げ4安打無失点の内容でリリーフ陣につなぎました。

6回からは第3戦で先発登板した伊藤将司投手がレギュラーシーズンも含めて今シーズン初めてリリーフで登板し、3イニングを投げヒット1本、無失点に抑えました。

9回は今シーズン、リリーフとしてチームを支えた桐敷拓馬投手がマウンドに上がり先頭バッターにヒットを打たれたものの、森友哉選手をダブルプレーに打ち取って2アウトとし、最後は抑えの岩崎優投手がホームランで1点を失ったものの後続を抑え、阪神オリックスに7対1で勝ちました。

阪神はこれで対戦成績を4勝3敗として1985年以来となる38年ぶり2回目の日本一に輝きました。阪神岡田彰布監督は選手として前回の優勝を経験し、今回は監督としてチームを頂点に導きました。

オリックスは、第2戦で好投した宮城投手が先発しましたが、5回途中5失点と粘れず打線も9回の頓宮裕真選手のこのシリーズ第3号となるホームランによる1点に抑えられ2年連続の日本一はなりませんでした。

#阪神優勝日本シリーズ・第7戦・オリックス 1 - 7 阪神・38年ぶり2回目の日本一)

www.youtube.com

質問にバシバシ答えていきます🙋‍♀️!最近の阿部華也子事情が分かるかも🤫❣️

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ