https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

バイデンがイエメンに戦争を仕掛ける中、議会は眠っている
ロン・ポール

先週後半、バイデン大統領は小国イエメンに対して米国の新たな戦争を開始した。米軍艦と戦闘機が同国に100発以上のミサイルを発射し、紅海の緊張が「緩和」されると政府は奇妙にも主張したが、大規模な緊張が高まった。

議会の宣戦布告なしに米国を戦争に持ち込むことは憲法に反する重大な犯罪である。バイデンは宣戦布告のために議会に来ることに興味を示さなかっただけでなく、承認も求めなかった。バイデンはワシントンの信頼できるジュニアパートナーである英国とともにイエメンを攻撃した。米政府は今回の攻撃に関して米議会よりも英国政府と協議したようだ。

しかし、それは本当に最悪の部分ではありません。制御不能な大統領によるこの違法な動きに対して、議会は行動を起こすどころか、政府を批判するのが適切であるとは考えられなかった。それどころか、両議会の議会指導部は実際、バイデン大統領が米国法に大胆にも違反したことを称賛したのだ!

マイク・ジョンソン下院議長は違法行為を賞賛するだけでなく、さらに踏み込んでイランと対決するよう大統領に促した。同氏は、「米英軍によるこの行動は長い間待ち望まれていたものであり、我々はこれらの作戦が、このような悪に関与し、これほどの大混乱を引き起こしているイランとその代理勢力に対するバイデン政権のアプローチの真の変化を示すものであることを願わなければならない」と述べた。

彼らの名誉のために言っておきますが、バイデン氏自身の党の議員数人が少数の共和党同僚らと協力して、権限なく国を戦争に導いている米大統領を非難しました。カリフォルニア州下院議員ロー・カンナ氏は、バイデン氏の戦争遂行を批判した最初の民主党員の一人で、「イエメンにおける大統領の攻撃は憲法違反だ。大統領によるイエメン攻撃は違憲だ」と述べた。 1か月以上にわたり、彼は計画を立てるために国際連合に相談したが、憲法第1条が要求する承認を求めるために議会に来ることは一度もなかった。」

憲法制定者たちは、戦争遂行権を一人の人間の手に委ねることは災難を招くと理解していたため、議会に戦争遂行権を与えた。大統領の役割は宣戦布告を主張することだ。議会は審議し、提案された措置を承認または拒否します。

米国政府は明らかに、過去20年間に失敗したアフガニスタンイラク、シリア、その他すべての米国介入の教訓を学んでいない。なぜ私たちは戦争に負け続けるのでしょうか?米国憲法に従って戦争をしないからです。この戦争も例外ではありません。

イエメンのフーシ派は、米国の最新兵器を使用したサウジアラビアからの長年にわたる攻撃に耐え、勝利を収めた。これまでのところ、彼らは紅海にいる米国の船舶を標的にしてはおらず、イスラエルの港に出入りする船舶のみを標的にしている。彼らはイスラエルによるガザ破壊に反対してそうしたのだ。要するに、それは決して私たちの戦争ではなかったのです。しかし今、この攻撃により、バイデンは我々の戦争を始めた。

そのため、明らかに全盛期ではない大統領に代わって国防長官が病院のベッドから軍事攻撃を開始する中、議会がハンドルを握りながら居眠りをしているという奇妙で悲しい光景が私たちに残されている。これらすべては意味のない政策を追求するものであり、米国の国益に資するものではなく、害を及ぼすだけである中東での大規模な戦争に私たちを近づけています。

ドナルド・トランプ前大統領が歴史的な大差で全米予備選で初勝利を収め、「ドンのかかとをかじる」ニッキー・ヘイリー氏を大きく引き離した。

数多くの起訴やその他の法的手段が彼に対して使用されているということを考慮すると、このことはアメリカの有権者について何を物語っているのでしょうか?

また今日:DCが地域にさらに多くの軍隊を派遣すると、イランは報復する。

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール