https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

北朝鮮キム・ジョンウン金正恩)総書記は、軍のパラシュート部隊による訓練を視察しました。キム総書記による軍の訓練の視察はこの2週間で4回目で、アメリカや韓国などに対抗する姿勢を改めて示しました。

16日付けの北朝鮮朝鮮労働党機関紙「労働新聞」はキム・ジョンウン総書記が、娘とともに軍のパラシュート部隊による訓練を15日に視察したと伝えました。

訓練は、輸送機から兵士が敵の陣地に降り立つ想定で実施され、写真では降下する兵士たちの様子やキム総書記の娘が双眼鏡で訓練を見ている姿が写っています。

キム総書記は「戦争が起きれば、歴史を塗り替えるという確固たる意志を持ち戦争準備の完成に拍車をかけなければならない」と述べたということです。

キム総書記による軍の訓練の視察はこの2週間で4回目で、アメリカや韓国などに対抗する姿勢を改めて示しました。

一方、「労働新聞」は1面で、キム総書記が娘とともにピョンヤンで野菜の生産施設の完成記念の式典に出席したことも、写真とともに伝えました。

この施設は軍の兵士を動員して作られたとしていて、キム総書記は「人民の幸福を創造し、英雄的な軍の将兵たちだ」とたたえました。

一連のキム総書記の活動は、軍と経済の双方に力を入れている姿勢を示していて、韓国の通信社、連合ニュースは「後継者の可能性がある娘とともに人々の暮らしを重視する姿を演出している」と伝えています。

d1021.hatenadiary.jp

#朝鮮半島