https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

東京 日本橋のデパートでおよそ1000万円の金の茶わんが盗まれた事件で、容疑者が買取店に持ち込んだ茶わんは相場より大幅に安いおよそ180万円で買い取られたあと、その日のうちに別の店におよそ480万円で転売されていたことが、捜査関係者への取材で分かりました。

東京 江東区に住む無職の堀江大容疑者(32)は、今月11日、日本橋高島屋で開かれていた金製品の展示・即売会「大黄金展」で、販売価格1040万円の純金製の茶わんを盗んだとして逮捕されました。

これまでの調べで、容疑者はデパートを出た1時間余りあとに江東区内の買取店に茶わんを持ち込み、金の重さに対し相場より大幅に安いおよそ180万円で売却していたことが分かっています。

調べに対し「借金があった」と供述していて、警視庁は換金目的だったとみています。

一方、捜査関係者によりますと、茶わんはその日のうちに江東区の店から台東区内の別の買取店およそ480万円で転売されていたということで、警視庁はこうした経緯についても詳しく調べることにしています。

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

JR東海での使用法についてこう明かした。

「この突起物は車内移動時など、立ち姿勢のお客様の身体を支えるための“手すり”です。利便性や意匠性を考慮し、丸い突起物となりました」

カバンや服をかけるのに使用するなど、手すり以外の用途で使用する際には「他のお客様のご迷惑になるような行為はご遠慮いただき、快適な車内環境にご協力お願いいたします」との回答だった。

d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通