https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

先週の大統領選討論会では、多くの驚きがあった。そのひとつは、主要メディアにニュースを依存しているアメリカ人が、バイデン大統領が選挙で選ばれた仕事をこなす能力について、過去3年間も嘘をつかれていたことを知ったことだ。

メディアがバイデン氏について何年も嘘をついてきたことがわかったことは、前向きな進展であり、願わくば、思慮深いアメリカ人は、メディアが他にどんな嘘をついてきたのかと考え始めるかもしれない。例えば、ロシアやウクライナ、中東やその他の地域について、メディアが何年も嘘をついてきたことがわかるだろう。私たちの超介入主義的な外交政策が、私たちをより安全で自由なものにしているのではなく、その逆であることを知るだろう。

残念なことに、ほとんどのアメリカ人にとって、外交政策は「あちら側」で起こることであり、本国への直接的な影響はほとんどない。ウクライナ」という大義を失った国に2000億ドル近くを投じることは、多くのアメリカ人にとってはせいぜい迷惑にしか見えないかもしれないが、ウクライナの男性に起きているように、軍隊勧誘のギャングにさらわれて前線に送られるわけではない。

しかし、2,000億ドルは現実のお金であり、経済への影響も現実のものである。そのツケは、インフレ "税 "を通じて間接的にアメリカの各家庭が支払うことになる。何もないところから生み出され、ウクライナの大失敗に費やされる1ドル1ドルは、流通している残りのドルを切り下げるのだ。

私たちの外交政策がもたらす危険は、両候補から逃れているように見えた。両候補はそれぞれ、自分たちの方が「タフ」だと私たちに信じ込ませようとしていた。ドナルド・トランプは、ジョー・バイデンがわれわれを第三次世界大戦の瀬戸際に連れて行ったと冷静かつ正確に警告しているにもかかわらず、彼の問題解決策は同じことを繰り返すことだ。彼の外交政策は、彼が大統領になれば、他の国は彼の意向に反することはしないというものだ。

彼は、ロシアのプーチン大統領ウクライナに侵攻する勇気がないほどタフであっただろうと主張している。ハマスが10月7日にイスラエルを攻撃する勇気がないほど、彼はタフだっただろう。ジョー・バイデンの "弱さ "こそが、このような悲惨な外交結果を招いているのだ。

しかし、世界はそうはいかない。何十年にもわたり、ワシントンの要求に従わない国にはアメリカの制裁を科してきたことが裏目に出て、アメリカの独裁に抵抗することで団結した国々が出現することになった。力の弱い国に対して "タフ "であることは、うまくいくかもしれない......うまくいかなくなるまでは。それが今日、私たちが置かれている状況だ。

どちらの候補者も、世界が変わったことに気づいていないようだ。

私は常々、外交政策における真の強さは自制から生まれると言ってきた。あらゆる場所でこうした悪い結果を防ぐには、あらゆる場所への介入をやめることだ。ロシアがウクライナに対して行動を起こすのを防いだのは、「したたかさ」ではない。自制である。2014年にウクライナでクーデターを起こさなければ、ウクライナでの悲惨な戦争を防げただろう。南シナ海で問題を起こさなければ中国との戦争を防げたのと同じだ。中東を占領し介入し続けないことで、イランや他の大国を巻き込んだ大規模な地域戦争を防ぐことができる。

自制こそが真の強さである。不干渉こそが、私たちの安全と自由を守る唯一の外交政策なのだ。我々は他の方法を試したが、うまくいかなかった。別の方法を試してみよう。

#ロン・ポール「自制こそが真の強さである」

ドナルド・トランプ前大統領は本日、大統領は大統領職の遂行中に犯した行為に対する訴追から広く免責されるという最高裁判所の判決で大きな前進を遂げた。

また今日、「暴動」が規模縮小されたため、1月6日の抗議活動参加者も大きなチャンスを得た。

d1021.hatenadiary.jp

#ロン・ポール