https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

カップ

店内には大きな百合が活けられていた。

かき氷のシロップは7種類。

完熟南高梅

冷たいかき氷をいただいた後は、暖かな紅茶が飲みたくなる。

私はアマゾンプライム会員なのだが、プライムビデオ(映画)を観ることはめったにない。アマゾン・ミュージックの勧誘のメールもよく来るが、いまのところ入会するつもりはない。

夕食は肉じゃが、薩摩揚げ、味噌汁、ごはん。

葡萄(巨峰)

妻から渡された今月の小遣いの中に新1万円札が混じっていた。

「10000」という数字が安っぽく感じられる。いずれインフレが進んで、本当に安っぽくなるのだろう。

当時、私の月の小遣いは500円で、私はもらったばかりの100円札五枚を握りしめて、近所の本屋へ行って、小学館の『少年少女世界の名作文学』の中から何か一冊を購入した。480円だった。箱入りで500頁くらいの立派な装丁の本だった。

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ