https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-01-29から1日間の記事一覧

月組娘役トップ 彩乃かなみ 退団会見 (退団したら)のんびりと海にでも行って、自然の中でゆっくりする時間を持ち、今後のことを考えてみたいですね 「前へ進む力、勇気を与えてくれて、自分を成長させてくれた場所だったかなと思います」 「全身全霊で作品…

『松翁論語』 P98 二七二 松翁ある人に次のように言われた。 人間いちばん苦労すべきは三十代だ。なぜなら、三十代がいちばん伸びるからだ。

『何のために働くのか』 P112 そういう問題をいつも山ほど抱えながら経営をしていますが、それが嫌だと思ったことは一度もありません。なぜならば、それが自分の成長につながるものだと確信しているからです。すべての試練が自分の人間的成長を促してくれて…

「風の言葉」シリーズ 第1回 137億年の旅路

私の履歴書 アラン・グリーンスパン 顧客に正しい分析を示す仕事の一環だが、そうするのが好きだからといった方が正しい。 <中略> イノベーション・・・。しかし、常に必ず起きてきた。それは人間の本性に根ざしているものだと思う。 <中略> というのは…

成功者は「学校」だけでなく「社会」でも多くを学ぶ 苦労や困難が、 精神年齢とお金年齢を成長させる 様々なものに触れ 「自分がしたいこと」に気づく

大富豪を育てる教育術 世界のできる男達にはなく、できない男達が持っているものがあります。それは「不安」です。・・・最後には自信喪失となって自分で自分の可能性を破壊します。 また、「不安」な人間は未来への希望を見出せないので、物事を短いスパン…

なんだか、かいほうかん。 「便利」じゃないけど、「不便」じゃない

成長。 成長したぃ。人として、女性として。 最近思ったコト。 落ち込んだ時にこそ成長する。 絶対的孤独の中から抜け出そうとするときに真理を体得する。 東洋哲学やプラトン哲学は頭で考え出したものではない。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080118#1200…

嶋野老師の言葉があります。 「“自力”と言っても違う。 “他力”と言っても正しくない。 自分に嘘のない日々をコツコツ生きていたら、 不思議と計らいを超えた力が、そっと後ろから押してくれた。 怖れをなくし、身をその力に委ね切ることができた時、 道はお…

フレンチ・シェフ 岸田周三さん 人間って、やっぱり成長を続けるのが性分というか そういうものを求めているものだと思うのです