https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-08-10から1日間の記事一覧

☆サマソニ最高ー!!!☆ 植村花菜 Official web site > PROFILE 8歳の時、ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」を観て、その世界観に感動し 花菜ちゃんとランチ うれしい約束のお相手♪

齋藤孝の「3分間」アカデミー “ノミュニケーション”なき時代の対話ツール「違和感シート」のすすめ 最近の若者は就職してもすぐに辞めてしまう、とよくいわれる。私の教え子たちも例外ではない。ただ彼らに理由を尋ねると、仕事そのものが辛いという者はほと…

陽明学の研究by山田方谷マニアックス 「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」

映美くらら:オフィシャルサイト 8/ 8 オリンピック 私も、自分に負けたらいかん!!!!またそう思いました。いつもひたむきに、真摯に‥がんばろう!!

ひと段落 もっともっと人として成長してああいう雰囲気を兼ね備えた大人の女性になりたいなぁって思いました。

2008/08/08 【人間力】いま静かに注目を集める「幻の一冊」 各氏は、当時からマスコミに名の知れ渡った方たちではありません。 むしろ、そういう華々しい舞台からは 努めて自らを隠そうとされてこられた人ばかりです。それぞれ異なった分野で自分の仕事を掘…

実務民事訴訟法―訴訟展開の予測と技術作者: 升田純出版社/メーカー: 民事法研究会発売日: 2008/08メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る[rakuten:book:13022535:detail] http://www.minjiho.com/new_detail.php?isbn=97848962847…

『母の教え』 【学問のある馬鹿は困る】― 渡部昇一 (上智大学教授) 「ただの馬鹿ならよいが……」 ・「ただの馬鹿ならよいが、学問のある馬鹿は困る」 ただの馬鹿なら親類が集まって言い聞かせることもできる。しかし学問のある馬鹿になると、口先では誰もかな…

軽井沢1 今日は軽井沢より遠征して、まずは善光寺へ 第4回 お戒壇巡り こんな解説は間違っている。 暗いところに行くとケガレが意識に浮き上がってくる。妄念・妄想が浮かんできて正しく判断できなくなる。しかも暗くて目は見えない。そこを錠前に専心する…

【断 富岡幸一郎】忘れ去られた!?国民的文学者 “宗教”音痴でナショナリズムアレルギーばかりの、日本の知識人や文学者たちからは、その存在が急速に忘れ去られた感があった。 ナロード(民衆)の地盤を信じた、国民主義としてのナショナリストであった。 …

【記者ブログ】転けた谷亮子から学べ! 清水満 ドゥミエールは“前に出ながら”組みたがらず、嫌がっていた。その前にという“積極性”(本来は違うのだが)、が見た目には、攻勢と映ったのだろうか。 国際的な“分かり易いルール”は、簡素化、スポーツ化されてい…

27歳の夏。 ここ最近は、いろんな事がありすぎて 毎日ドラマや小説の主人公になった様な気分です。