https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-09-18から1日間の記事一覧

「米国の中小銀行は100の単位で破綻する」 ウィルバー・ロス氏講演 「金融全体が破綻する危険性はもうない」 「(米政府は)すべての金融機関を救済できないというメッセージを発信した」 「商業銀行と投資銀行の統合の動きが加速する」

小沢氏国替えなら、「小沢VS麻生の首都決戦だ!」 麻生側近の菅氏 「小沢氏が東京から出馬するなら、自民党の新しい総裁になる人も東京で小沢氏と戦ってもらう。選対委として真剣に考えている」 「次期衆院選は『自公VS民主』の天下分け目の総力戦となる…

【私も言いたい】首相になってほしいのは? 麻生氏2位 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080912#1221203060

きょうだけ、よ 小川彩佳 昨日は家で「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」を観ました。225分とかなり長いのですが、惹きこまれ、一気に観てしまいました。大傑作の所以が分かりました・・・!!ただ、長い。スポーツ並みに体力を使った気がします…

厄年? たぶん、精神的にレベルが上がってきて肉体の浄化が起こって悪いところが表に現れてきてるんだと思う。

田中秀征の一言啓上 自民党総裁選は結果よりも世論の動きに注目 ところが与謝野氏が参戦することによって、景気対策か財政規律かという一昔前の政策対立が全面に出て、増税か行革か、あるいは官権か民権かという本来の争点がぼけてしまった。さらに、石原氏…

暁の焼雲 Akatsuki no Shoun 秋彩 Shusai 朝日に染まる麦草岳と御嶽山

きょうだけ、よ 古澤琢 小川アナは変です。 まだ僕は彼女の変な部分を存分に楽しめていない気がします。 また来週チャレンジです。 渡辺蘭 彩佳ちゃん、A型だったんですね?! 正直・・・A型っぽくない・・・やはりほ本人がいってたとおり、B型!? 占いが当た…

玉沢衆院議員、今期で引退 「自民党に復党し、国家・国民のために尽くして政治生活を終えたい」 悪質。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080915#1221453789

週刊文春 2008年9月25日号 「麻生選挙」で自民「五派」が消える 宮川隆義 http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/ 「五派」は中選挙区制に対応していたのだが、社会党およびその考え方を消すために小選挙区制にしたのだから、二大政党間で回していかね…

週刊新潮 2008年9月25日号 「たぬきメイク」小池 http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/

大分教委汚職 生徒に「心」の大切さ説く 多くの人は、善の部分をより多く持ちつつも、人間としての欲望、弱さも併せ持って、運とか巡り合わせなど自分を取り巻く状況の中で、つい犯罪に手を染めてしまうという 自分自身を取り戻すことで、再び善の道を歩み始…

“無限に”リスクを取る種族の破綻 他人の金をノンリコース(有限責任)で使える時、投資銀行家とは無限にリスクを取る種族である。なぜなら「今日の利益は僕のもの」(高いボーナスで持ち出すことができる)、一方「明日の損は君のもの」だからである。 筆者…