https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-06-20から1日間の記事一覧

【今週のビューティー】13歳差に病床愛、公開マジ告白も…フクザツ恋愛事情 いま、芸能界は恋の季節!? 毎日のように「交際」に関するニュースが届いた1週間でした。 みんな頑張って!

何が何でも“小沢潰し”に突き進む検察——西松事件冒頭陳述の異様

裸の王様にならないように。 恋バナは美貴ちゃん・玲音ちゃん・パクちゃんら20代女子の乙女心をびみょ〜に揺らすように感じる。

実家から。。

小か大か、国際か。 右であれ左であれ、わが祖国日本 (PHP新書)作者: 船曳建夫出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/01/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る

渋沢栄一 近代の創造 (NON SELECT)作者: 山本七平出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/06/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

多様性の世紀におけるリーダー像 19世紀までは欧州の時代でしたが、20世紀はアメリカの時代だと栄一は読んでいたのでしょう。これが的中しました。両国の間には不幸な戦争の歴史が残るとはいえ、20世紀の日本はアメリカとともに繁栄しました。 20世紀は画一…

都議選最後に麻生退陣 自民党幹部のオフレコ発言が大問題になっている。「都議選に敗北したら、麻生首相は退陣するだろう」という発言だ。この幹部は、首相を支えている側近で選挙担当でもある。16日夜、都議選に関連して、「首相が都議選の全候補者を回っ…

【郵便不正】村木容疑者、接見でも「偽造ありえない」 民主党国会議員の“口利き”があったとされる点も「特別記憶に残ってはいないし、政治家とやりとりする理由もない」と否定しているという。

こころの玉手箱 慶応大学教授 竹中 平蔵 4 「経済大国日本の選択」は、開銀から入行内定者に参考までに読むように配られた1冊。下村理論は断片的にあれこれ読んではいたが、まとまった著書を通読して「これだ」と確信した。経済学ってこんな風に使えばいい…

パン作った♪

エビちゃん 結婚と同時に芸能界引退か 「彼女は、以前から、双子の妹の家庭が円満なことをうらやましがり、周囲に結婚願望をしきりに語っていた。ILMARIについては、『結婚したい人にやっと出会えた』と親しい関係者にうれしそうに語っていたそうです」(ファ…

1人酒〜 「いつかやろうと思っていたことを、先延ばしにするのはやめました」 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090619#1245366233 <群馬の梅干> カリカリ梅の赤城フーズ株式会社

コアラ「女子」婚活の旅 お相手は神戸の「非草食系」

【鳩山ぶら下がり】「私どもは小沢氏信じる」西松事件(19日夕)

【次代への名言】6月19日・徳川吉宗 「世に人ほどおそろしき者なし。貴賤(きせん)ともに心をゆるし申しまじく候」 肉親といえども、自分と同じ心を持った人などいない。だからこそ、「ふだん気に入(いり)たる者程(ほど)、実と不実にとくと気をつけ…

オンライン書店ビーケーワン:福翁百話 人生を一時の戯れとしながらも、真剣に生きることこそ「独立自尊」の主義だと説く。 慶應義塾塾歌

日本の製造業は設備の2割を廃棄しても、わずか0.7%のROAしか実現できない|野口悠紀雄 未曾有の経済危機を読む|ダイヤモンド・オンライン

会員限定 特典!8.14から渡部先生の書斎が動画で公開!:昇一塾