https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-10-30から1日間の記事一覧

政権交代バブル (Voice select)作者: 竹中平蔵出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/10/27メディア: 新書 クリック: 54回この商品を含むブログ (11件) を見る

ウォッチング労働法 第3版 (法学教室Library)作者: 土田道夫,豊川義明,和田肇出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2009/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

This is it THIS IS IT ...

やっぱりダメだ 自民党の代表質問 2番手の西村康稔議員は、さらにひどかった。最低賃金の引き上げや製造業への派遣禁止の方針を批判し、「国際競争力の強化には法人税の引き下げが必要」と断定したのだ。 この期に及んで国民に否定された竹中弱肉強食路線を…

仙谷担当相と藤井財務相の軋轢も 迷走続く行政刷新会議 刷新会議議員の片山善博前鳥取県知事は30日、民放番組で「(人選には)一切かかわっていない。報道で聞いた」と暴露。「(新人議員は)みんな腕まくりしてやる気満々だったが、非常に残念だ」と不満…

【日銀総裁会見詳報】「マニフェストの効果はリポートに盛り込んでいない」 「物価上昇率がどういうふうに決まるのかについてはいろんな議論があるが、われわれが重視しているのは需給のバランス、中長期的なインフレ率の予想、輸入コストの3つ。3つのバラ…

長崎知事選に郷原信郎氏浮上 大仁田厚氏らと激突か

民主政権は「頭脳なき航海」 日経が異例のモーレツ批判 発足1か月半の民主党政権に対し、経済政策に対して批判的な声が増えてきた。週刊誌などが批判的なのは当然としても、財界からも、政権の手腕を疑問視する声が強まっている様子だ。

亀井担当相が涙の答弁 郵政見直しで感極まり

枝野幸男13スレ目 枝野氏はこれでやる気を失くしていたらマズイよね。 引き続き頑張れ枝野!!だね。 昨日の報道2001での山岡によると、 平野が全く知らない人選だったようだね。 仙谷か枝野かどっちか知らないけど、 平野に挙げずに部局が勝手に決めて 進め…

白川日銀総裁会見の一問一答

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第35回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第22回 ―「 日本の議会政治の反省(14) 」― ところが、自民党の梶山幹事長が反対で、かねてから親しい社会党の村山国対委員長と裏で話をつけて抵抗した。 細川政権を…

EU首脳会議、チェコの要求受け入れ 新条約は年内にも発効 バローゾ欧州委員長は記者会見で「最後のハードルが取り除かれた」と宣言。EUは11月中旬に臨時首脳会議を開き、EU大統領(任期2年半、再選1回)や外相に当たる「外交安全保障上級代表」人…

中川氏、渡辺氏との連携を示唆 「主張、理念は同じだ。連立政権を組むぐらいのつもりでやっていくべきだ」 みんなの党が30日、幹部国家公務員の公募制導入などを盛り込んだ法案をまとめたことには「同じ考えを持つ人たちに『真剣に検討しよう』と言ってい…

Twitter / 村越祐民: 仕分けチームから外される。意味がわからん。 Twitter / 村越祐民: 今の民主党はまるで北朝鮮。プロフィール-衆議院議員村越ひろたみofficial website 信条:「得意淡然、失意泰然」「百折不撓」 尊敬する人物:チャーチル、高杉晋作 政…

酒井法子バブルにみる、「清純派」というタレント価値 今回の事件は「清純派キャラ」というのが非常に価値あるものだと教えてくれた。

林 志行 民主党政権下の地域戦略〜人材の回遊とアジアマーケティング 方法は2つある。1つは、霞ヶ関対策として財務省と組みながら予算編成をコントロールし、徹底的に無駄な(特に隠れ肥満の)贅肉を絞ることである。もう1つは、新たな産業(筋肉)をどう見…

NHKニュース ワンストップ窓口 試験実施へ

NHKニュース “家庭負担36万円”は誤り

「20年の雌伏を乗り越えた」 小沢幹事長が政治資金パーティー開催 「20年の雌伏を乗り越えて政権交代できたのはみなさんの支持のおかげだ」 「原敬以来の、真の民主主義を確立するのが私の使命だ」

NHKニュース 日銀“異例の措置”を解除へ 一方、特別に低い金利で金融機関に資金を貸し出す制度については、中小企業の資金繰りがなお厳しいことに配慮して、実施期限をさらに3か月延ばし、来年3月末とすることを決めました。 また、会合では、日本の景気は…

厚労省が金を出して、雑誌に特集記事をかかせてる?

衆議院議員 今井まさとのブログ:財政・金融委員会の懇談会

スーパーモーニング 「元々精鋭でやるつもりだった」(仙谷由人)のを、(その地位にない)片山善博@時事放談に提案されて、「それじゃそうしましょう」ということになって、(国会や選挙のことを考慮することなく)相談なしに始めたから問題になったんです…