https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-01-20から1日間の記事一覧

政治資金管理団体の不動産保有に違法性なし 政治団体が不動産を持てないなら、自民党は本部の敷地を国に返せ いかなる不正な手段を用いてでも、小沢氏を攻撃し打倒したいだけなのだ。

マスコミが報道しない「三井環氏」のこと

民主党は強行採決で法案を通せ 自民党が審議を止めたら、民主党政権は強行採決してでも法案をドンドン通していくべきだ。同じ強行採決でも、安倍、麻生といった歴代自民党政権が行なったものとはワケが違う。 「たとえば安倍政権は、イラク特借法延長や教育…

小沢幹事長:「近々中に理解得られる状況作る」 「この問題で近々中に国民の理解を得られる状況が作れる」 小沢氏「国民の理解得られる」 参院幹部らと会食 「みなさんにご迷惑をおかけしているけども、近々、国民の理解は得られる」 「普通の人なら書式の訂…

伊藤真の刑法入門―講義再現版作者: 伊藤真出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 2010/01/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る

e-hon 本/OD版 在日米軍地位協定/本間 浩 著

e-hon 本/OD版 戦後における民法改正の経過/我妻 榮 編 e-hon 本/OD版 日本法学の歴史と理論/北川 善太郎 著

官房長官、検察リーク「あるような気がする」 「そういうふうに思うところもあるような気がする」 「すべてとは言わないが、記事の中身によっては公平でないものがある」

NHKニュース 神社に市有地無償提供は違憲 「建物は神道の神社の施設にあたり、行われている祭事なども宗教的な行事で、一般の人の目から見て特定の宗教を援助していると評価されてもやむをえない」 そのうえで、施設を撤去する以外に憲法違反の状態を解消す…

国民新党の下地氏、民主の検察リーク調査に「参加しない」 「国民新党でそういうものをつくるつもりもなければ、連立政権を組んでいるからといって参加するつもりもない」 刑事訴訟法改正法案(可視化法案)の早期提出を求める声が出ていることにも「このタ…

世界の注目指導者3位に小沢氏、首相は入らず 米調査会社 【1位】中国 温家宝首相【2位】米国 オバマ大統領【3位】日本 小沢一郎幹事長【4位】英国 キャメロン保守党党首【5位】ブラジル ルラ大統領【6位】イラン ラフサンジャニ元大統領【7位】パキ…

「釈放要求発議も」民主議員、捜査批判の動き

「天の声」否定判決を黙殺する検察とメディア 悪党と決めつけた者に対しては、徹底的に捜査側の視点に立ち、のちに市民が立ち上がり冤罪の疑いが出てきてはじめて、被告側の心に思いを寄せる。メディアの悪弊というか、ほとんど病弊である。 しかし、7月1…

「捜査情報」は「捜査情報」と明示せよ 小沢氏の資金問題に関する各紙の記事を読んでいて、「おんや?」と気付いたことがある。たぶん、とっくに大勢の方が気付いていると思う。それは「原稿の書き方」である。裁判員制度の導入に際し、新聞各社は事件報道の…

「検察リーク」に指揮権発動も(高辻法相) - 保坂展人のどこどこ日記 民主党が「検察リーク」を対象に調査・検討を始めるという。与党・自民党からは「とんでもない」と批判の声があがっているが、野党ボケ半年間で、はや健忘症になったのか。かつての自民…

冬眠

世界を知る力 寺島実郎著 | 書評 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン 生活保障 排除しない社会へ 宮本太郎著 | 書評 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

法的整理 マスコミ報道で、法的整理と私的整理のいずれが適切かについて識者の意見が披露されたりしましたが、私は、両者は原則・例外の関係にあるわけではなく、一般論として両者の優劣を論じることもできない、個別の事例にとってどちらが適切かを考えれば…

竹内由恵 - Wikipedia

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100118#1263767877(アーガイル柄)

羽生対局から50問!投了図からの詰将棋作者: 羽生善治出版社/メーカー: 梧桐書院発売日: 2010/01/19メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る

鳩山内閣閣僚は小沢氏を擁護、検察・マスコミ批判、開き直りも ■赤松広隆農林水産相「検察の言うことが100%正しいということは絶対にない。冤罪捜査もいっぱいある。決して小沢さんを弁護するわけじゃないが、政治家で捕まって無罪になった人はいっぱい…

張り切る輿石幹事長代行 小沢氏擁護に東奔西走 激励メールも披露 輿石氏は19日午前、東京・赤坂の小沢事務所に駆けつけ、小沢氏に「党は一致して支える」と伝えた。 一方、小沢氏は19日午後、衆院本会議に出席したが、途中で議場を抜け出して国会内で羽…

【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 鳩山・小沢氏はバッジをはずせ 倒閣を急ごう。 警察はパチンコにプリペイドカードを導入することで暴力団からしのぎを奪った。 それと同じ論理だ。

社員の会

【主張】民主調査チーム 疑惑解明を妨害する気か 検察の捜査や民主党に批判的な報道を牽制(けんせい)する狙いがあるようだが、本末転倒だ。言論・報道の自由を侵害し、検閲する意図すらあると指摘せざるを得ない。民主主義の根幹を揺るがしかねず、とうて…