https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-02-16から1日間の記事一覧

竹内由恵ちゃん専用 バンクーバー者 しかしテレ朝アナはなんと素晴らしいことか…

チョコレート作りました それにしても、手作りチョコを手渡すのって、 幾つになっても、ちょっと恥ずかしいですね・・・。笑

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100210#1265809865 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090521#1242907173

20代の『致知』読者の会 若獅子の会(新春記念講演会の感想文) 「今この瞬間を大切にできない人間が、人生を大切にできるわけがない」 「修行の結果、変わったのは結局自分の心だけだ」 「教えはあくまで道しるべ、自分の足で歩まなければ、道を得ることは…

「小沢は悪い」と言うなら"何"が悪いかはっきりしろ

日向夏が激安 日向夏の通販|もっちょむでは甘い日向夏をお届けいたします! 日向夏 農家から直送 通販 ヒュウガナツ - Wikipedia 現在は宮崎県以外(高知県、愛媛県、熊本県、静岡県伊豆半島、神奈川県西部など)でも栽培されているが、他県では小夏(こな…

森ビル・清和会・検察の抜き差しならぬ関係 森喜朗氏の政治団体である「経済政策懇談会」の代表者である石川俊夫氏が森ビル株式会社六本木ヒルズ運営本部タウンマネジメント室課長職にある http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100215#1266219548

地検の全検事参加・弁護士会は精鋭で…新作戦 最高検は中堅・若手の検事全員に裁判員裁判を経験させるよう、全国50地検に通知。特捜部所属の検事も対象で、経験者の層を厚くする狙いがある。これに対し、弁護士会側では、裁判員裁判の弁護に意欲的な弁護士…

おはようコラム 「教育についての"熟議"とは?」

学力格差(2) 次は入試向けの知識への偏りだ。学生にベトナム戦争の話をした時のこと。教科書の内容は覚えていても、戦争の社会への影響などを聞くと、きょとんとするばかり。受験外の知識は〈論外〉なのだ。「無駄」を嫌う傾向も強く、就職したい企業や職…

冬晴れの開田高原

CIAと読売新聞と日本テレビと・・・。 中曽根は、おそらく「揉み消し」てもらう代わりに、同時に、CIAに何かを依頼され、命令されていたであろう。というわけで、中曽根のその後の政治活動も、もう一度、再検討する必要があるだろう。 同じことが、正…

世論調査を信ずるバカ アメリカには複数の世論調査専門会社がある。ピューリサーチセンターやギャラップなどが有名だが、いずれも世論調査の正確さに命をかけている。専門会社であるから信用を失えば潰れる。新聞社やテレビ局の片手間とは訳が違う。しかもわ…

堂真理子アナ「やじうまプラス」の司会 昨年9月に終了していた土曜日枠も復活し、月〜土曜まで計7人の女子アナ軍団が番組を盛り上げるという。 堂アナは「働く女性として、主婦として、生活の中で自分が感じていることをお伝えしていきたい。また、番組を…

勝 海舟:組織を超えた自由なネットワークが無血開城の基礎に 既成の秩序が崩れていく今、人望を得ることは大切だが、浅薄な「人気取り」と混同してはならない。海舟に倣うならば、自分自身が高い志を持つと同時に、その志と共振しうる有為の人材を見出し、…

朝青龍に特別功労金

忘れちゃいけないこと。 いっぱい人生経験を積んで、 いつの日か、人間的にも 深みと、重みと、厚みが出てきたら、、 『情熱大陸』のような ドキュメンタリーのナレーションをやることが、 私の夢のひとつ、でもあります

伊勢神宮

カチっ!

きょうだけ、よ 加藤真輝子 バンクーバーと日本の時差が17時間なので、 私がちょうど会社に来る時間帯に競技がはじまります!! 一日中見ていたいのですが、そうもいかないですよね・・・。 オリンピック期間中は常にテレビが見られる状態になればいいのに…

属する世界を複数にすべき たとえば「ヨーロッパは階層社会ではないか」と。確かにそうした一面もありますが、ヨーロッパでは会社の枠組みを超えた同職種労組が発達。企業内のタテ構造と一線を画するヨコ社会として成熟しています。また、宗教に基づいた地域…

働く意欲は入社2、3年目で急降下!? 調査でわかった“若者が3年で辞める”本当の理由 | DOL Zoom Up! | ダイヤモンド・オンライン 「過去の調査で、ゆとり世代が働くことに求めるものは『人間としての成長』であることや、モチベーションの促進・阻害要因として…

参院選が鍵を握る、民主党の農政改革実現の可能性 | 政局LIVEアナリティクス 上久保誠人 | ダイヤモンド・オンライン

【経済が告げる】編集委員・田村秀男 日米欧悩ます人民元パワー

バルセロナ2日目 〜前半〜

新劇場の杮落とし公演は『美女と野獣』に決定!