https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-08-28から1日間の記事一覧

小沢政権は歴史的必然!円高ドル安・株安、米100ドル札発行、第3次大戦、中国経済崩壊の文脈が要請 しかし、大事なのは、大局観である。状況把握は、小状況、中状況、大状況に分けて見るのが常道だが、そんなところに目をとらわれてはいけない。大局観をつ…

「代表選、終わった後はノーサイドで」28日の菅首相 ――代表選に関連して。今回仮に敗北した場合でも党内に残って小沢氏を支える考えはあるか。また、勝利した場合には小沢氏の陣営に配慮した人事を行う考えはあるか。 「あの、これまで民主党、何回も代表…

打ち切り!!「やじプラ」後番組のメーンにお天気キャスター抜擢か 局内には“朝帯プロジェクト”が立ち上がり、担当役員、プロデューサーが極秘に内容の詰めの作業、人選などを行っている。真っ先に揉めるのは誰をメーンキャスターに起用するかだが、今のとこ…

「大塚範一切りの布石?」"アヤパンの後継者"に生野陽子起用の裏事情 「もちろんフジ一流のエクスキューズですよ。生野アナより加藤アナの方が実力的に上というのは、局内では一致した見方ですからね。あれは大塚アナをフォローしきれない生野アナをわざと起…

【小沢一郎は政治生命を賭して出馬している。】 今回、予備費9000億円の経済対策に止まるのも、その実は、財政出動する財源を手当てするには秋の臨時国会で補正予算を組み、衆参両院で議決する必要があるが、それが不透明だから動けないのである。 マスコミ…

【高橋昌之のとっておき】小沢氏の出馬は政治生命かけた最終決戦 私は6月に小沢氏が幹事長を辞任した際、このコラムで「小沢氏は9月の民主党代表選では復活に向けて動くだろう」と書きました。 私の取材では、小沢氏は参院選の勝敗にかかわらず、その時点…

山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 生方幸夫(民主党衆議院議員)と論争するという形で、「政治とカネ」という実体のない擬似問題をめぐって、小沢擁護論を展開し、無知と不勉強を絵に書いたような生方を一方的に論破したようである。 山口一臣キ…

自民 民主との関係めぐり意見 NHKニュース 谷垣総裁や大島幹事長ら幹部が対応を協議し、党内が、がたついてはならないとして、結束を図っていくことを確認しました。 自民党内には、代表選挙のあとに民主党との連立を前向きに検討すべきだという意見があるほ…

今週は

楽食ジャンル:居酒屋住所: 京都市中京区室町竹屋町角このお店を含むブログを見る | (写真提供:hokurohiro)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100821#1282392470

自治労委員長「正規職員と非正規職員が賃金をシェアすべきだ」

Twitter / 松本雅利: @mainichijpedit世論重視の菅首相という ... 世論重視の菅首相というがそれはマスコミが作り出した幻にすぎぬ。それなら毎週の世論調査をしてそれにもとづいて政治をおこなうのか?それよりも、確固たる信念をもって政治を、世論をひっ…

Twitter / 秋庭 正和: @uesugitakashi 今朝のサタズバ ... 今朝のサタズバみてたら、(--;)物が言えなかった。小沢批判している急先鋒の毎日新聞論説委員が機密費実名出ていた張本人が政治と金を連呼、思わず、お前の機密費は、どうなんだと突っ込んでしまっ…

Twitter / Shoko Egawa: 昨日、読売オンラインのネットアンケートで小沢氏支持の ... 昨日、読売オンラインのネットアンケートで小沢氏支持の方が多かったのに続き、スポニチのネットアンケも同様の結果だったらしい。小沢氏についてイメージだけで語り(=…

小沢氏は『日本改造計画』の原点に帰れ

世界国勢図会〈2010/11年版〉作者: 矢野恒太記念会,国勢社=出版社/メーカー: 矢野恒太記念会発売日: 2010/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

ラス・ビハリ・ボース『革命のインド』(書肆心水)

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨 元韓国空軍大佐の崔三然氏(81) −−8月10日に菅首相が日韓併合100年にあたっての談話を発表しました。これについての考えは 「これは日本の首相としては失格ですよ。日本人としての…

「小沢氏に恩返しをすべきだ」 訪露中の鳩山前首相 「民主党に入ってもらい、政権交代が成し遂げられたことは事実。功績は大きなものがある。私を総理に導いてもらった恩返しをすべきだと思っている」

Twitter / 郷原信郎: これからの連続ツイート、全国の民主党議員、党員・サポ ... これからの連続ツイート、全国の民主党議員、党員・サポーターに届くよう大拡散をお願いします。常々言っているように私は小沢氏の支持者でも擁護者でもありません。しかし、…

上杉隆×高野孟:小沢一郎代表選出馬と民主党の行方

バランスが崩れていく 9月の始め、太陽と水星がドッキング、小沢さんの守護星である水星が太陽の輝きの中に入るので、有利になるのではないかと思われます。 ただ、小沢さんの本当の黄金期は2012年からなので、まだ登場するのは早すぎるのでは?と思っていま…

ザ カウボーイハウスジャンル:ステーキ住所: 北佐久郡軽井沢町大字長倉2144このお店を含むブログを見る | (写真提供:cocosan_0104) ピレネージャンル:ビストロ住所: 北佐久郡軽井沢町軽井沢1181-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:すいか好き12…

私は