https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-05から1日間の記事一覧

世論調詐数字のサジ加減はいか程に? 世論調査の数字談合でも今頃開いているのかな。新聞各社の菅、小沢の支持率は明日あたりは如何ほどの数字で落ち着きましたでしょうか。あまりかけ離れた数字もそろそろ出しずらくなってくる頃と存じますが。サジ加減のほ…

Standard & Poor''s 500 Guide, 2011 Edition (Standard and Poor's 500 Guide)作者: Standard & Poor's出版社/メーカー: McGraw-Hill発売日: 2010/11/22メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

小沢コール一色だった代表選合同演説会初日 小沢氏がマイクを握ると同時に"大小沢コール"が沸き起こり、一瞬緊張ムードが漂いましたが、最後まで、小沢コールが会場を包み込んでいました。 途中、TVメディアの実況中継アナウンサーに対し、年配のご夫婦が「…

Twitter / オフイス・マツナガ: 腐っても鯛?さすが自民党。「小沢総理誕生後想定」に着 ... 腐っても鯛?さすが自民党。「小沢総理誕生後想定」に着手。が、ケチでそれ見せてくれない。何か、他の材料もって、くすぐらないと。で、ボスにおみやげの材料ねだ…

お笑い芸人の馬鹿番組

新潟最終週

大前もようやく官僚批判

Twitter / Shoko Egawa: この円高の時に、海外への売り込みを強調する菅さんと、 ... この円高の時に、海外への売り込みを強調する菅さんと、海外への投資を語る小沢さん。

昔から 差別する人間は、差別される人間 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100903#1283498211 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100904#1283559374

達増岩手県知事「ネット世論調査では小沢圧勝」「今民意を形成するのに必要な情報がネットでしか得られない」

「日本一新運動」の原点(15) ── クリーンを売物にする政治家にクリーンなし 半世紀を超えて永田町の裏長屋に住む私は、政治家を判定するある基準を持っている。それは、政治と金にクリーンを公言し、それを売物にする政治家を信用してはいけない、というも…

この国の「政治文化」をどう変えるか 菅総理は小沢氏の「引き立て役」を演じているというのが私の印象である。 ところがそういう見方をする新聞・テレビがない。小沢氏の総理就任はあってはならないと考えているかのようだ。日本記者クラブで質問をしていた…

検察捜査は「魔術のような怖さ」村木・厚労省元局長語る 取調室は私、検事、事務官の3人。そこで、検事は特捜部が作った私が知らない事件の「ストーリー」を繰り返しました。途中で「そうかもしれない」と思い、自信を持って否定できなくなる。「魔術」にか…

小沢氏「一括交付が必要」 地域主権で、菅氏は慎重論も 小沢氏は地域主権確立のため、ひも付きの補助金を自治体が自由に使える一括交付金に転換する必要性を強調。これに対し、菅氏は交付金への振り替え自体には賛同しながらも、補助金が社会保障財源にもな…

Twitter / 白木蓮: 出発寸前の宝塚行きに乗りたくて梅田の改札からホームへ ... 出発寸前の宝塚行きに乗りたくて梅田の改札からホームへと疾走してたら、車掌さんとホームの駅員さんがドア押さえて待っててくれた。「次の電車をお待ち下さい」とか「駆け込み…

菅直人は「カイワレ事件」でも官僚の奴隷だった。 「無実のカイワレ大根を、O157の原因と誤解させる会見をした当時の菅直人厚相。カイワレを絶滅寸前まで追い込んだ。しかし、反省・悔い改めをせず、責任転嫁をするその態度。今の菅総理に通じます。」

Twitter / 三宅雪子: 小沢さん、優しいから。なんだかんだいって、仲間ですか ... 小沢さん、優しいから。なんだかんだいって、仲間ですから RT @haiou4b1: 同感 今も心配そう…RT @yarai: 新報道2001でもそうだったけど、菅さんが政策の中身を具体的に話し出…

Twitter / 松崎哲久: 聴衆の中にいた妻の話。小沢さんの写真入りのビラを小さ ... 聴衆の中にいた妻の話。小沢さんの写真入りのビラを小さな坊やが受け取ろうとすると、若いお母さんが「オザワのなんか取るんじゃないの!」とすごい剣幕。坊やは返しましたが…

Twitter / おくあき まさお: 大の大人がニコニコなんて口にするだけでも恥ずかしい─ ... 大の大人がニコニコなんて口にするだけでも恥ずかしい─と思わないのはどうかしてます。違和感感じながら無理して付き合うのは体の毒。今さら否定するのは言いにくい、…

アヤパン退社で首筋が寒くなった“高給取り”大塚範一 「大塚はNHK出身で安定感には定評があるが、もともと滑舌が悪く、ビジュアルも地味で民放向きではない。そんな大塚が番組内で“お父さん”のようなポジションでニコニコできていた裏には、頭の回転が抜群…

The true cost of the Iraq war: $3 trillion and beyond

Mergers, Acquisitions, and Corporate Restructurings作者: Patrick A. Gaughan出版社/メーカー: Wiley発売日: 2014/12/08メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るhttp://d.hatena.ne.jp/d1021/20100901#1283324660

Twitter / おくあき まさお: きのうの読売二面の囲み記事で、見出しは閣僚の小沢批判 ... きのうの読売二面の囲み記事で、見出しは閣僚の小沢批判を問題ありとするものだったが、中身は閣僚の小沢批判を長々紹介。結局、小沢批判記事に仕上がっていた。いゃ…

Twitter / 池田信夫: Economist誌は小沢氏は日本の「古い政治」の象 ... Economist誌は小沢氏は日本の「古い政治」の象徴だというが、彼は日本的コンセンサスを否定するがゆえに挫折を繰り返したのだと思う。「田中角栄の後継者」という評価は否定し、「オヤ…

菅直人と小沢一郎に見る内閣総理大臣の資質とは 一方の菅氏は、市民運動出身でクリーンな政治の体現者と見られがちだが、菅氏を良く知る高野氏は、言葉が軽く理論の裏付けのない発言が多いと菅氏を辛口に評価する。また、市民運動出身という肩書とは裏腹に、…

菅副総理に寄付金偽装疑惑浮上 後援会費を不正処理か http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100831#1283210771

菅直人氏の「政治とカネ」問題市川房枝氏証言 しかし、その市川氏が菅直人氏に対してどのような感想を抱いていたのかを示す重要な資料が存在する。 「復刻 私の国会報告」(1992年財団法人市川房枝記念会刊)だ。 「菅氏は1976年12月5日の衆議院選挙…

【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「家族」をつくる三杯の茶 王維の詩だが、「独り深い竹やぶの裏に住み、時には琴を奏でたり、また詩をつぶやいたりしている。深い林の趣(おもむ)きを俗世間の人は知るまいが、明月のみがさわやかに私を照らしてくれる…

優しい気持ち そんなテーマで髪を切りました 実は眉毛の形も変えました