https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-13から1日間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100816#1281969363

防衛白書

海の駅「蜃気楼

〔焦点〕バーゼル委の新規制が決着、それでもくすぶる邦銀の増資懸念

菅内閣、弱腰“ふぬけ”外交 拿捕中国船員14人解放 そもそも、衝突事件発生後、首相官邸は対応にとまどり、立件も大幅に遅れた。仙谷氏が「中国と波風は立てたくない」という意向だったとされる。 「ふぬけ以外の何者でもない。中国が『尖閣諸島は中国の領土…

小沢「勝算あり」面接・電話…“説得部隊”全国へ派遣 「福田赳夫首相と大平正芳幹事長が激突した1978年の自民党総裁選と雰囲気が似ている。前評判では『福田氏優勢』だったが、フタを開けてみると大平氏が圧勝した。あの逆転劇を演出したのが、小沢氏の『…

やはり、小沢が真のリーダーだ マスコミの「挙国一致」「一糸乱れぬ」非難・中傷の嵐の中を、悠然と行く改革の闘士、小沢一郎と「コロコロと総理を変えるのはおかしい」という「世論」を作り出して、マスコミが総力を挙げて支援する菅総理との死闘は、明日14…

福島のぶゆきブログ > 代表選挙について(その2)

村木元局長は無罪確実 戦前さながら“特高”検察の恐ろしさ 検察は「法と証拠に則って」なんて言っているが、要は関係者をフン捕まえて密室でギュウギュウ締め上げ、シナリオ通りの供述をさせているに過ぎない。戦前よりもタチが悪い暴走・検察をこれ以上、野…

やっぱり小沢潰し!? 小沢一郎に"青木爆弾"を投下したのは誰だ―― 日テレも報道機関としての面子にかかわる問題だけに、早急に調査チームを作ったと言われている。だが、同局の幹部社員は「それは表向きの話」と断言した上で、次のように続ける。 「一介のディ…

Twitter 徳永みちお 時事通信も同じなんですねぇ! RT @kkazza ... 時事通信も同じなんですねぇ! RT @kkazzakk 特ダネでも時事通信の田崎さんが同じようなこと言ってました RT 朝日新聞 青木やすゆき「民主党サポーター党員票、菅対小沢の7対3は、党員票…

Twitter / 徳永みちお: 菅直が皆んなでやろう!と、委員会や会議や特命チームは ... 菅直が皆んなでやろう!と、委員会や会議や特命チームは議員に安心感を与えるだけのガス抜き。仙谷や官僚がやりたくない事は委員会を作って結論先延ばし、自分らがやりたい…

Twitter 徳永みちお 蓮舫は事業仕訳がガス抜きと自ら認めたも同然です RT ... 蓮舫は事業仕訳がガス抜きと自ら認めたも同然です RT @tokuratakako 蓮舫さんをはじめとする事業仕分け議員さんたちは〜。あんなに一生懸命仕分けしても、数兆円しか出ませんでし…

Twitter owljii この人を政治ニュースから追放するのが本当の民意実現の ... この人を政治ニュースから追放するのが本当の民意実現の第一歩。RT@tokunagamichio メディアが創りし怪物、メディアの本性、謝ることも反省もなく、民意の代弁者面をして、嘘も脅…

Re: 日本未来を切り開く、「全共闘世代」! 菅とか仙谷とかでしょ。 優雅な暮らしはいいけど、人間的にああなりたいとは思わない。

Twitter 徳永みちお ツイッターをやってると政治家が何時何処で何を言い何を ... ツイッターをやってると政治家が何時何処で何を言い何をしたか等情報が伝わり、彼らの思考や特徴・性格で彼らをプロファイリングできる。その推論された政治家の人物像からど…

“小選挙区支部長選定急ぐ” NHKニュース 自民党は13日、次の衆議院選挙に向けた態勢づくりについて意見を聞くため、立候補を予定している前衆議院議員から意見を聞く会合を開き、およそ50人が出席しました。この中で谷垣総裁は「自民党の目標は1日も早く…

Twitter 達増拓也 オザワ現象:昨日一昨日で目立ってきたのが、議員ではな ... オザワ現象:昨日一昨日で目立ってきたのが、議員ではない普通の人たちが、小沢一郎支持拡大に奔走している事。丁寧に、情理を尽くして民主党議員に働き掛け、その運動を確かめ…

オバマの新経済アドバイザーはこんな男

「大阪維新の会」参加議員40人に離党勧告へ 自民府連

大阪村木裁判 塩田部長に自民党議員から金

李副首相:中国は経済改革を実施へ−長期的な安定成長確保のため 中国の李克強副首相:世界経済の回復は複雑かつ漸進的となるもよう

増田俊男の時事直言No.605(平成22年09月13日) 私は諸政策もさることながら判断は「これからの日本の進路」を基準にすべきだと思う。 今後世界経済はどういう方向に向かうか、そしてそれを模索しながら政治はどう動くか。この判断が先だろう。 小沢氏は大物で…

作り笑いの菅氏! 薄っぺらな口先だけの菅氏! なんて最低な日本のマスコミ。 愚かな若い横粂勝仁議員。 小沢一郎氏以外ないということに気付かない、 この愚鈍な 若き男。 菅首相と共に日本を沈めるのは、 日本国民の責任かもしれません。 願わくは、 小沢…

悩める民主国会議員のみなさまへ - 河上みつえのブログ 小沢先生の懐刀であり、日本政治史の生き字引である平野貞夫先生。 小沢先生の一世一代の大事業に際し、ご自身もメディアやあらゆる方面で大応援団長として共に全力で選挙戦を戦って来て下さいました。…

私は小沢一郎氏が次期内閣総理大臣になること支持します。

鷺娘、そして 雪組さんの千秋楽

猛暑で水温高く?想定外のカツオ大漁 山口・日本海沿岸