https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-11-01から1日間の記事一覧

優しさに感動 市川アナから結婚祝い

Twitter 修 朝日の素粒子欄担当の記者が交代したが、素粒子欄ほど人 ... 朝日の素粒子欄担当の記者が交代したが、素粒子欄ほど人間の尊厳をけなした記事はないかと。皮肉を通り越して卑劣そのもの。最近は目もくれなかったが、従前あまりの内容(鳩山氏を侮…

中国 “だ捕自体が違法だ” NHKニュース 中国外務省の馬朝旭報道官は、談話を出し、「尖閣諸島は中国固有の領土であり、この海域において日本の海上保安庁の巡視船が中国の漁船を妨害し、だ捕したことは、それ自体が違法なことだ」として、あらためて中国の領…

Twitter 保坂展人 〔拡散希望〕腐りかけたテレビ業界の中で、熱い気炎を吐 ... 〔拡散希望〕腐りかけたテレビ業界の中で、熱い気炎を吐く「朝生・沖縄版」の司会者登場。11月13日の「カタログハウスの学校」は、琉球朝日放送の三上智恵さん(@chiemikami…

Twitter 金子勝 前原外相が、GDPの1~2%の農業のために残りの98 ... 前原外相が、GDPの1~2%の農業のために残りの98%を犠牲にしていいのかと発言。そんなの欧米諸国も同じですよ。それでも祖生産額の約8割の戸別所得補償を出して自給率を100%にしているの…

名古屋にて

熊本ラーメン「桂花」が民事再生 負債約12億円 桂花によると、店舗数は都内や横浜市、熊本県で直営11、フランチャイズ2の計13店ある。今後は同じく熊本ラーメンの「味千ラーメン」を展開する重光産業(熊本市)が支援し、再建を目指す。「桂花ラーメ…

半井小絵のお天気彩時記』(半井 小絵・著) | 文春文庫

Twitter PAOZO 岡田幹事長は小沢氏との面会がセッティング出来ないこと ... 岡田幹事長は小沢氏との面会がセッティング出来ないことを「異常な事態」と言っていますが、小沢氏が直面している魔女狩り裁判こそが「異常な事態」ではないのか。

Twitter 平野 浩 テレビ局は国から電波の割り当てを受け、毎年電波利用 ... テレビ局は国から電波の割り当てを受け、毎年電波利用料を払っている。しかし、この電波利用料がメチャクチャ安い。例えば、日本テレビは3億7600億円を国に支払って、2777…

アマゾンが開業10周年を機に通常送料無料化、5カ所目の物流センターも開業してSCM強化 「本日11月1日以降、商品の通常配送料金を完全に無料にする」 Amazon.co.jpでは、購入金額の合計が1500円以上の場合は通常配送料が無料だったものの、1500円未満の場合は…

水嶋ヒロの小説いきなり大賞!賞金は2000万円!! 同賞は、大人の読者に向けた本の展開を目指して創設されたが、06年の第1回以外、大賞は過去3回「該当者なし」。4年ぶりの大賞を完全に実力で勝ち取った。 「命」をテーマにした処女作は、実体験か…

Twitter 平野 浩 最近書店とCDショップが次々に姿を消している。10 ... 最近書店とCDショップが次々に姿を消している。10月25日に銀座の福屋書店が閉店。それほど大きな書店ではないが、場所が銀座8丁目なので、飲み会の時間調整などでよく行った…

「特別公務員職権濫用」の告発状

ゼネコン供述めぐり攻防 小沢氏元秘書の公判前手続き

Twitter 平野 浩 日経の内閣支持率調査。40%に急落。「小沢氏問題響 ... 日経の内閣支持率調査。40%に急落。「小沢氏問題響く」と書きたいため、わざわざ「小沢氏は国会で政治資金問題を」説明すべき80%、必要ない14%と調べている。実にしつこい…

Twitter 平野 浩 1日のTVで尖閣ビデオを見た複数の議員の感想を聞い ... 1日のTVで尖閣ビデオを見た複数の議員の感想を聞いたが、微妙な違いがある。1日の日刊ゲンダイ紙に掲載された田中康夫氏の感想が一番真実に近い。彼の感想は「うーむ、この程度…

末期症状化する反中言論の病理 - 矢吹晋による前原誠司更迭 昨夜(10/31)のNHKの7時のニュースでは、相変わらずハノイの会談中止の原因を「中国の国内事情」で説明し、党内強硬派や反日デモを指導部が恐れた結果だと理由をこじつけていた。「嘘も百回言…

デフレについての論点整理

中国とネトウヨとの恐るべき共闘関係 過去を美化する日本の右派の活動が 日本を攻撃する材料となって中国の左派 に提供されている 恐るべき共闘関係だ お互い都合よく利用している 日本と中国の両極端の過激な奴らが 日本の政府を貶めるために共闘している …

Twitter 軍事アナリスト 小川和久 露大統領の北方領土入り。外交弱体化の間隙を衝かれたよ ... 露大統領の北方領土入り。外交弱体化の間隙を衝かれたより、日本の国際的威信低下と受け止めるべし。中国も同様だが先方の国内事情に動機を求めるべきでない。日…

民主党政権の仕分けで消えた、特別会計16兆5千億円(21年度)の埋蔵金 「ところが、この埋蔵金は、財務省の抵抗にあいまったく手をつけることができなかった。それを隠すために用意されたのが、蓮舫というタレントだった。国民もマスコミもこの目隠しに…

Twitter オフイス・マツナガ 党内議論もないまま11月5日に、環太平洋連携協定(T ... 党内議論もないまま11月5日に、環太平洋連携協定(TPP)閣議決定?「こんな政権ならぶちこわし、民主党を解党したほうがいい」と民主党若手議員。民主党1年生…

フルコース IKEA、コストコ、ララポート 新三郷は一気に買い物ができて嬉しい反面、案の定激混みでした http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101011#1286760772

ブラジルに初の女性大統領、与党ルセフ氏が決選投票で勝利

ロシアのメドベージェフ大統領、国後島を訪問

Twitter 裕二 小沢問題でテレビで暴言を吐きまくっている自称識者連中 ... 小沢問題でテレビで暴言を吐きまくっている自称識者連中に対して、BPOに意見を送れとする声が多いが、肝心のBPOの委員に立花隆氏がいる以上、BPOは全く役にたたないだろう。しかも委…

「日本一新運動」の原点(25) ── 日本の病根は深くて危機的状況だ! 9月の代表選でも発言していたが、小沢氏は政治活動の原点を「戦後民主主義の誤った内容を正したい」ということに置いている。誤った民主主義では国民は不幸となり国家社会は滅亡していく…

2010年10月8日 最高検察庁会見 【次長検事】 2010年10月22日 最高検察庁会見 【次長検事】 2010年10月20日 最高検察庁会見 【刑事部長】