https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-01-27から1日間の記事一覧

林原の社長ら近く退任へ 後任社長に福田恵温常務 私的整理の「事業再生ADR」を民間の第三者機関に申請したバイオ関連企業、林原(岡山市)は27日、創業家出身の林原健社長と弟の靖専務が経営責任を取って、近く退任すると発表した。 後任社長にはグルー…

中国、国家戦略石油備蓄基地建設を加速へ=報道

陸山会事件:7月に結審 秋ごろに判決の見通し 衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人の公判前整理手続きが27日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であり、公判は7月20日に結審することが決まった。 石川被告以外の2人は、元公設第1秘書、大久保隆規…

Twitter Seiichi Mizuno 国債格下げ問題>菅「そういうことには疎い・・」と発言 ... 国債格下げ問題>菅「そういうことには疎い・・」と発言だと?それだけで首相失格ではないか!!!国債の格付けに疎いというでけで資格無し。怒)))http://bit.ly/dKWQV…

Twitter 徳永みちお 菅、前原、野田、枝野、仙谷、は何なのか。新人議員のと ... 菅、前原、野田、枝野、仙谷、は何なのか。新人議員のときから市民運動だ、反自民だと騒いできたが、小沢一郎が現れなければ一生野党暮らしだった。前原にいたっては、民主党…

フリー主催の小沢氏会見 記者クラブとは「会見する意味ない」 「もう、あまり記者会見する意味がないですね」 「いくら言っても、いくら説明しても、まったく分かってわかってくれないし、報道してくれないし、何のために記者会見するんだか分からない。同じ…

小沢一郎元民主党代表会見 2011年1月27日

Twitter 小野 昌弘 「左翼・リベラル」といった建前の言葉ではなく、人間と ... 「左翼・リベラル」といった建前の言葉ではなく、人間としての真価が問われるのでしょうか。(マルクス主義を擁護した)サルトルが晩年になって強調したのがフランス革命の思想…

憲法審規程の制定を要請 自民有志が参院議長に 同席した自民党議員によると、西岡氏は「同感だ」と述べた。

前原氏、解散に備え号令「直前ではだめだ」 前原誠司外相は27日、前原グループ(凌雲会)の会合で衆院の解散・総選挙に向けて態勢を整えるよう呼びかけた。前原氏は「これまで6回選挙をやったが、(前回衆院選から)一番短かった間隔が、ちょうど今ごろだ…

自民各派 “速やかに解散を” NHKニュース 高村元外務大臣は「菅総理大臣の答弁には、社会保障と税の一体改革に向けた覚悟は見られないが、政権に何が何でもしがみつくという覚悟は十分に見られた。政権の正当性や覚悟を示したいなら、早期に衆議院を解散して…

田原総一朗 「不条理」と演説している場合ではない 私は自民党の幹部に「あなたたちは『解散、解散』と言うけれど、今解散しても民主党は負けるに決まっているのだから、解散するわけがない。どうするつもりなのか」と問うと、「菅さんが交代するのなら話し…

Twitter 小峰隆夫 【経済政策論28】26日の総理の国会答弁で知ったので ... 【経済政策論28】26日の総理の国会答弁で知ったのですが、経団連は、法人税減税などの見返りとして「10年後には約100兆円の設備投資を目指す」という行動目標を示しているのですね。…

角野アナ、初メーン番組「お嫁に入るつもりで」

日テレ羽鳥アナ“禁じ手” テレ朝“電撃移籍”のワケ

朝ごはん

コンビニ弁当を食べると栄養失調になる!? 近頃の出来合いの弁当は、野菜を使ったヘルシーなものが増えている。しかし、実際には明らかに不足している栄養素がある。それはミネラルだ。 では、宅配弁当はどうか。ワタミが手作りと和食の献立にこだわった高…

Twitter 落合洋司 難しい物事に取り組んでいると、めげてしまいそうな場面 ... 難しい物事に取り組んでいると、めげてしまいそうな場面が何度も現れるが、そこを乗り越えられるかどうかが分かれ目なのだと思う。多くの人はそこで挫折してしまう。

ゼロ金利解除当時の議事録公開 NHKニュース 日銀議事録:ゼロ金利解除の舞台裏 00年8月 Twitter 小峰隆夫 【経済政策論27】金融政策決定会合議事録(2000年 ... 【経済政策論27】金融政策決定会合議事録(2000年7月〜12月) が公開されました。 http://bi…

整理解雇とは何か (安藤) 解雇には,懲戒解雇,普通解雇,そして整理解雇があります。

ガザの最新情報

Twitter ジャーナリスト 田中稔 これは、幸福の科学の大川隆法総裁が妻きょう子夫人に対 ... これは、幸福の科学の大川隆法総裁が妻きょう子夫人に対して送りつけた離婚届。妻の署名欄は空白。総裁と若い女性職員との関係が夫婦仲バトルの一因に。国会議員を…

国民からも早期解散を望む声が… 消費税増税、TPP参加を掲げた菅政権の寿命|田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン 菅首相が本気で財政再建やTPP参加問題を考えているなら、まず自分が身を引いて総選挙で新しい政権の樹立を可能にすること…

Twitter 岩上安身 1 23の大河原宗平氏のインタビューアップしました。 ... 1/23の大河原宗平氏のインタビューアップしました。http://bit.ly/dEZXMZ 「警察裏金関連」として、仙波氏のインタビューもあわせて掲載しました。ぜひご覧ください。

Twitter kenichro yano 小沢一郎代議士ですね。RT @tanakaryusa ... 小沢一郎代議士ですね。RT @tanakaryusaku: もう記者クラブだけに情報を独占させない。フリーランサーたちが明日、「日本自由報道記者協会」(仮称)を設立する。第1回目の記者会見は今、…

小鳩はアメリカの虎の尾を踏んだ 私も、多分、そうなのだろうとは思っていたが、学者の口からその言葉を聞き、思わず「先生もそう思いますか」と言っていた。そして「戦争に負けるということはこういうことか」と思った。 政権交代前後、小沢や鳩山は「官僚…

大手マスコミがようやく「小沢バッシング」の真相を伝え始めた

Twitter obscureinc_skz 朝読日も首を洗って待っててね。 RT @mankin ... 朝読日も首を洗って待っててね。 RT @mankin911: 日刊ゲンダイ万歳!(笑> スタッフ半減の衝撃、産経が大ナタ振るう夕刊フジ大リストラ ◆ 夕刊フジ、産経新聞、住田良能社長、ビジネ…