https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-02-25から1日間の記事一覧

東大合格激増させた灘校伝説教師の授業は文庫本1冊読むだけ 生涯心の糧となるような教材で授業がしたい、その思いは公立校の滑り止めに過ぎなかった灘校を、全国一の進学校に導き、数多のリーダーを生み出すことになった−−。 教科書は一切使わない国語の授業…

イチローが宮崎に1千万円 宮崎県によると、寄付は21日付で、同選手のマネジメント会社を通じて申し込みがあった。「鳥インフルエンザ対策、新燃岳火山噴火など、急を要する財源としてお役立て下さい」とのメッセージが申込書に書かれていた。

ユニ・チャーム 反復練習で自律的な社員を育てる 2年半ほど前から、当社の経営のあり方として「共振の経営」を打ち出しています。 その意味するところは、社員一人ひとりが「主体的に考えて行動する」経営です。根底には、現場の知恵を経営に生かしていくと…

ロンドン証券取引所 取引停止 NHKニュース ロンドン証券取引所によりますと、システム障害のため、現在、取引ができない状態になっているということです。

Twitter 平野 浩 政治評論家の有馬晴海氏の言。3月の予算関連法案で16 ... 政治評論家の有馬晴海氏の言。3月の予算関連法案で16人が欠席すると、執行部は除名処分に出ると思われる。これに他のグループと一緒に大量離党し、野党が提出する内閣不信任案…

Twitter 平野 浩 NZ地震の発生時間を訂正。22日の日本時間の午前8時 ... NZ地震の発生時間を訂正。22日の日本時間の午前8時50分に発生。官邸はそれから17時26分まで地震に対して何もしていない。多くの邦人が被災という情報が入っているのに…

【平野貞夫の国づくり人づくり政治講座】第104号 2011年02月25日発行 こういった改革を妨げているのが既成のメディアだ。 20日のTV朝日の「フロントライン」で星記者の解説といい、藤原東大教授のコメントは、菅首相の応援団として延命に必死の態度であ…

「純米樽酒 1.8L瓶詰」ジャンル: 純米酒ショップ: 和酒を楽しむ店 酔【sui】価格: 2,278円樽酒|菊正宗酒造〜辛口ひとすじ〜

実況 ◆ テレビ東京 8682 チンチン電車 佐々木さんもですけどもってw 佐々木アナ、美人だなあ 永見の辞書に売りの文字は無い 佐々木アナ綺麗だなぁ

「インフレーション・ターゲティング」はうまくいくか

NHKの人なら大丈夫…金沢の主婦、周囲を説得 「NHKの人ならニュースもよく知っているし、経済にも強い。絶対に大丈夫」

Twitter 山口一臣 大久保秘書逮捕とは何だったかを考えると、要は、既得権 ... 大久保秘書逮捕とは何だったかを考えると、要は、既得権勢力(霞が関など)によん民主党分断工作の第一弾だったわけです。当時の民主党は一丸となって闘わず、一部が分断工作に…

Twitter 保坂展人 これが外務省潜入職員の報告現物か!@HidekiMo ... これが外務省潜入職員の報告現物か!@HidekiMorihara 外務官僚による国会図書館の議員調査情報文書の現物。手書きで「・・・の内容。乞御教示。((共)が探索してます)」とあり、10課の回…

Twitter 保坂展人 一昨日の予算委員会で公明党の西博義議員が「TPP協定 ... 一昨日の予算委員会で公明党の西博義議員が「TPP協定書は読んだか」と質問。「手にとってページをめくり概略、説明を受けた」と菅総理。西議員は、「実は協定書の全文は翻訳…

Twitter 保坂展人 植草一秀氏はベストセラーになった『日本の独立』(飛鳥 ... 植草一秀氏はベストセラーになった『日本の独立』(飛鳥新社)の中で「かんぽの宿一括売却問題」の闇が深いことに触れているが、2年前に国民新党の長谷川憲正さんをゲストに植草…

Twitter なすこ こうやって始まる恋もあるかもですね(笑) RT @j ... こうやって始まる恋もあるかもですね(笑) RT @jaquie35: キラキラした瞳で見つめちゃ誤解されちゃうわよ☆ RT @nasukoB: いま東横線なんだけど、前の席の人が植草先生の「日本の独立」読ん…

女子会♪ 出水麻衣さん、松本あゆ美チャン、高見ゆりチャン アタシと麻衣さんの誕生日が近いので、一緒にお祝いしてくれたのです

これからの日本企業、日本人 樋口 これからの日本は、中国式の競争の場にもう一度出て行くということではなく、新しい国の形を追求していく必要があるのではないかと思います。 奥田 日本人は、普段からもう少し宗教観、いや死生観といったほうがいいかもし…

Twitter 落合洋司 弁護士の質なんて、平均値は昔から低いわけで、最近にな ... 弁護士の質なんて、平均値は昔から低いわけで、最近になって特に下がったわけじゃないだろうう。 Twitter Shoko Egawa 裁判所ももちろん大問題だけど、弁護士の当たり外れの差 .…

チュニジア、エジプトから始まるカオスの時代:インテリジェンスから見た中東動乱の裏側(中東取材対談5本付)

通貨が没落するとき、歴史はどう動くか ――20世紀に3回起きたポンド危機から読み解く|週刊ダイヤモンドで読む 逆引き日本経済史|ダイヤモンド・オンライン

Twitter 世に倦む日日 宇沢弘文、確かに年はとっているけれど、世界に轟くビッ ... 宇沢弘文、確かに年はとっているけれど、世界に轟くビッグネーム。この人物の大きさは、日本人より欧米の知識人の方が知っている。ヨハネ・パウロ2世の知恵袋だったんです…

Twitter 世に倦む日日 大越健介の歪曲報道が止まりませんね。朝日社説の暴走と ... 大越健介の歪曲報道が止まりませんね。朝日社説の暴走とユニゾン。今夜も小沢系の動きを国民不在の権力闘争だと矮小化していました。根底に政策軸の対立があり、「国民の生…

Twitter 二見伸明 今日の毎日新聞のコラム「木語」が面白い。「党人として ... 今日の毎日新聞のコラム「木語」が面白い。「党人としては党に従うべきだが、その結果、民主党に投票した有権者をだますことになる。議会人としては自殺行為だ。次の総選挙まで…

Twitter nanachan 末期症状というよりも政権担当能力の欠如!ってことです ... 末期症状というよりも政権担当能力の欠如!ってことですよね。こういう無能者は自分を福田元総理のように客観視できなきゃ。。。権力亡者以外何物でもなくなってるよ。。。悲し…

Twitter The daily olive news 【政治解説】行く先の橋が既に落ちているのに、進軍ラッ ... 【政治解説】行く先の橋が既に落ちているのに、進軍ラッパを吹く男にそろそろ引導を渡した方が国のためにいいのでは。それともノアの箱舟のようなのがお好きですか?

Twitter orionstar1192 岡田克也が渡部恒三にペコペコしてる光景を昨日にNHK ... 岡田克也が渡部恒三にペコペコしてる光景を昨日にNHKで見て、理由が想像できる。

Twitter 鰻 まさかこの日本に於いてファシズム政権が誕生するとは、 ... まさかこの日本に於いてファシズム政権が誕生するとは、夢にも思っていかった。倫理員会、常任幹事会の委員を差し替え、全会一致の党則を無視し小沢氏へ党員資格停止を採決した。国民…