https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-03-17から1日間の記事一覧

東京で自国民にヨウ素剤配布開始 仏大使館

Twitter 竹中平蔵 為替相場が動いた。日本経済が弱体化するなかでの円高。 ... 為替相場が動いた。日本経済が弱体化するなかでの円高。これに対しある閣僚が、「不見識な投機」と評した。市場がこうした動きをすることはありうること。総合的な災害・復興対…

Jim Rogers Blog What To Do When Serious Events Cause Panic Selling

Twitter 山崎行太郎 疑ってください。お願いします。→@dewske 日本 ... 疑ってください。お願いします。→@dewske 日本人の我欲と傲慢は責められるべきだが自然災害とそれらを合理的に結びつける根拠はどこにある?石原もあなたもシャーマンか?すべての人に…

Twitter 池田信夫 しつこく来るのでひとことだけ:武田邦彦氏は「格納容器 ... しつこく来るのでひとことだけ:武田邦彦氏は「格納容器が壊れる」と仮定して放射線を計算しているが、そんな大事故は起こりえない。これは大前研一氏を含めてほとんどの専門家…

物資提供は都道府県が窓口 自衛隊が大口物資を一括輸送

東日本大震災:「原発推進は難しい状況に」谷垣総裁 全国の原発は自民党政権が「日本の原発は絶対安全」として推進してきたが、未曽有の事故の発生で党方針の見直しを迫られる格好となった。 会見で谷垣氏は「これから後の原発立地が非常に困難になるのは間…

Twitter 平野 浩 テレビの「エ〜シ〜」のCMがうるさい。なぜ2度繰り返 ... テレビの「エ〜シ〜」のCMがうるさい。 ACジャパンに抗議殺到 テレビ局が独自判断で大量のCM ACジャパンは、広告を通じて社会貢献を行う団体で、CMは無料で放送される…

Twitter 二見伸明 11人の仲間が今日午後5時、3台のトラックに救援物資 ... 11人の仲間が今日午後5時、3台のトラックに救援物資を満載して名古屋港を出港し室蘭、函館経由で岩手入りする予定だった。ところが、全便、緊急出港禁止。やむをえず、舞鶴から日本…

Twitter 平野 浩 避難所に自衛隊がジープできて、ある隊員はこう発言。「 ... 避難所に自衛隊がジープできて、ある隊員はこう発言。「私達は上の命令で南相馬市から引き揚げる。私見だが、福島原発は非常に危険な状況にきている」と。そして隊員たちはジープ…

Nuclear crisis sparks worry over safety of Japanese food

Twitter The daily olive news 吉川栄和・京都大名誉教授(原子炉安全工学)。「きょう ... 吉川栄和・京都大名誉教授(原子炉安全工学)。「きょうは風も強く、かなりの高さから水を落としているので、実際にプールの中にどの程度入るかは疑問。その上で「…

菅総理、官房副長官に仙谷氏を起用 おわった 完全に終わった 日本にドドメ刺しに来たな 何が起きても驚かないつもりが虚をつかれた http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110314#1300114866 NHK総合を常に実況し続けるスレ 62802 JR有年駅 仙石がアップをはじめ…

菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! 「今日が限度だった」 北沢俊美防衛相は17日午前の記者会見で、陸自ヘリによる水投下を行った理由について、こう語った。3号機から、大量の放射性物質がまき散らされる危険が高まっていること…

Twitter おくあき まさお そうやろうとして失敗してますが RT @ukon_h ... そうやろうとして失敗してますが RT @ukon_hateruma: 本当に許せないです RT @sobakikuya: 菅は政治ショーに使っている一面もありますね。 RT @ukon_hateruma この期に及んでまで手…

Twitter sunposuki 政治の世界で、誰がダークサイドかこの1年よく分かった ... 政治の世界で、誰がダークサイドかこの1年よく分かったが、企業でも東電はそちら側ということが、よく分かった。低気温のエクスタシーbyはなゆー - 〔原発〕東京電力を批判し…

Twitter 一夢庵 「神様に祈る気持ち」=民主・渡部氏 (時事) htt ... 「神様に祈る気持ち」=民主・渡部氏 (時事) http://bit.ly/h5UqWL 渡部恒三、お前と甥の佐藤雄平現福島県知事が原発反対派の前福島県知事、佐藤栄佐久氏を排除してまで進めた原発誘致だ…

Twitter 軍事アナリスト 小川和久 総務省消防庁危機管理センターで片山総務大臣と話す。久 ... 総務省消防庁危機管理センターで片山総務大臣と話す。久しぶり。直感的に総理にはこの人、少なくとも地震対策大臣にはこの人と思う。法制度に通じているうえ柔軟…

Twitter 郷原信郎 佐藤栄作久前福島県知事に問合せたところ、いわき市に近 ... 佐藤栄作久前福島県知事に問合せたところ、いわき市に近い大剣港が損傷を受けておらず、供用可能とのこと。援助物資の海上輸送を!

Twitter 梨恵華 民主党があまりに機能しないため、とうとう自民党と財界 ... 民主党があまりに機能しないため、とうとう自民党と財界が 「救国戦線」を立ち上げて、独自に国民をサポート。 青森県知事曰く、「なんど政府に生き残った青森港を使って救援して…

米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 「現在の日本政府は明らかに指導力が欠如している。こういう事態で、その度合いは明確になる」

原発「津波に耐え素晴らしい」 原子力行政「胸を張るべきだ」 経団連会長が発言 「千年に1度の津波に耐えているのは素晴らしいこと。原子力行政はもっと胸を張るべきだ」 「原子力行政が曲がり角に来ているとは思っていない」 「行き過ぎた水準」 経団連会…

円急騰の本邦勢リパトリ主犯説は誤り、海外勢の円調達困難が背景 「円の借入を通じて、日本株や社債を買っていた海外勢が、震災後に日本の資産価格が急落したことで、追加証拠金を差し入れる必要(マージン・コール)が生じたため、円需要が高まった。ポジシ…

米軍の被災地支援が本格化 強襲揚陸艦、酒田港へ Twitter 舛添要一 在沖縄米海軍が、患者搬送のため、出動準備をしているの ... 在沖縄米海軍が、患者搬送のため、出動準備をしているのに、日本政府から在日米軍に要請がないとのこと。暖かい沖縄で、寒い被…

Twitter 保坂展人 @HidekiMorihara 衆議院議員服部良一事 ... 衆議院議員服部良一事務所で作成「福島第一原発状態等概況」1〜7号機の被害状況を図表化している。(第7版、17日11時55分現在:http://bit.ly/dFbR7y)

米政府、大使館スタッフの家族の自主的出国を承認=米国務省高官 在日外国人、一時的帰国求め東京入管に殺到 17日、東京入国管理局に再入国許可を求めて早朝から殺到、正午時点で2500人以上が施設外にまで長い列をつくった。 同入管局によると、16日…

Twitter 山口一臣 陛下のお言葉はご自身がパソコンに向かって細部まで手を ... 陛下のお言葉はご自身がパソコンに向かって細部まで手を入れられているという話を聞いたことがあります。 天皇陛下のお言葉全文 陛下がビデオでお気持ちを述べられるのは初めて。…

佐川急便、東北発着の集配送を再開

Twitter / れんだいこ: 菅−枝野を最大限に評価しても、囲碁で云う初段の者に六 ... 菅−枝野を最大限に評価しても、囲碁で云う初段の者に六段の手を打てというに等しい。できぬことを期待するだけ無理と云うもの。問題は本人が政権に居座り続けるところにある…