https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-07-20から1日間の記事一覧

イカタコウイルス事件−東京地判平成23年7月20日 Twitter @Lawcojp 裁判官も気の毒だ。大きな争いになっている事件について ... 裁判官も気の毒だ。大きな争いになっている事件について判決を言い渡せば、その日のうちに、腕に自信のある研究者や法律実務家た…

陸山会事件:検察が石川議員に禁錮2年を求刑するも、調書不採用で論告は精彩を欠く 驚いたのは、私への論告の半分ぐらいが水谷建設の裏献金に関わることだったこと。特に、水谷建設の裏金5000万円の受け渡しについて、検察が「石川氏はアリバイの立証も何ら…

小沢氏の党員停止処分が確定 NHKニュース 倫理委員長を務める渡部最高顧問は、記者団に対し、「政治とカネの問題は、政治家が最も襟を正さなければならない問題であり、党としても厳しい対応をしなければならない。ただ、被災地から選ばれた議員であり、党が…

映画『黄色い星の子供たち』公式サイト 映画『黄色い星の子供たち』ローズ・ボッシュ監督オフィシャルインタビュー 命令が非倫理的であった時、「ノー」を言う事を覚えなければなりません。この作品の中では、メラニー・ロランが演じた看護師アネット・モノ…

お待たせしております☆

ハンバーーグ☆

マルモリ振り付け担当の父は阪神名選手! 父親は大阪(現阪神)タイガースで活躍し、1978年に野球殿堂入りした故松木謙治郎氏。

Twitter @kelonging @asahi_kokusai そもそもアジアの奇跡は ... そもそもアジアの奇跡は日本を真似して実現したもの。だからこそ雁行発展モデルといわれている。東アジア諸国は、いまだに脱日本の新しいモデルが見つかっておらず、昭和40年ごろの日本の高…

Twitter @tuigeki 大きなお世話だ。そもそもIMFが経済危機を予見したこ ... 大きなお世話だ。そもそもIMFが経済危機を予見したことがあるのか?いつも見通しを誤っているではないか。消費税増税したい財務省の黒船利用圧力⇒東日本大震災 IMF「復興…

インタビュー:日銀国債引き受け、いずれインフレ招く=日銀研究所

公共政策に関する白川日銀総裁のコメント 総裁は「政策の遂行に当たっては、人間の行動の織りなす社会の動きについても認識する必要がありますが、この点で歴史的事例は実に貴重な洞察を提供しています」としている。 総裁は「実務的な検証を伴わない壮大な…

誤植訂正(1) そうそう、「公共の福祉」の内在制約説を無視している点について、 「なぜですか?」というご質問もいただいております。

Twitter @sonoda_hisashi 刑法解釈学が「言葉の遊び」にならないためには、罪刑法 ... 刑法解釈学が「言葉の遊び」にならないためには、罪刑法定主義が重要だと思う。

『加藤晋介の刑法入門』 P33 戦後の日本の刑法学では、元東大教授、元最高裁判事の団藤重光氏や元名古屋大学教授の大塚仁氏らの通説は、「形式論こそが、ナチスドイツや戦前の全体主義日本の実質的な犯罪論を克服し、自由主義を守る大切なものなのだ」といっ…

Twitter @iwakamiyasumi 続き。政府は何もしてくれないので、自分たちで自分たち ... 政府は何もしてくれないので、自分たちで自分たちのことをすべき。ほとんどすべての学者は、原子力産業のために働いている。すべての科学はすでに真実の探求のために行わ…

Twitter @mikamika59 『宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On ... 『宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark』”放射能があふれ、病気が蔓延した世界。実際、そういう時代が来るんじゃないかと、僕は思っていますが。そこで生きると…

Twitter @tuigeki これは共同通信が配信した記事ですが⇒事故後に福島産の ... これは共同通信が配信した記事ですが⇒事故後に福島産の仕入れ急増なぜ? http://t.co/vYOB61T同じ記事を神戸新聞が<原発事故後に仕入れ急増 西宮食肉センター>と地方に合わせた…

日米同盟の弱体化を警告 マイケル・グリーン氏ら米紙寄稿 同論文は日本について日本の政治の行き詰まりなどで大きく揺らいだ日米同盟が、東日本大震災での米国の支援「トモダチ作戦」により支えを得たものの、「なお日本の行き詰まった政治混乱が沖縄基地再…

Twitter @komichi2 やはり、読売をはじめとする日本の大マスコミはジャーナ ... やはり、読売をはじめとする日本の大マスコミはジャーナリズムでなく、「旧体制の政治警察」だったようです。

Twitter @Mika_Hashimoto フジロックに出演が決定していました。ですが、フジロッ ... フジロックに出演が決定していました。ですが、フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により「ステージ上で脱原発の歌は歌えない」との事で、出演出来なく…

アメリカン・バレエ・シアター(ABT)app

Twitter @thoton 鳥、ねずみ、昆虫、魚、象、キリン、イカ、ウミウシには ... 鳥、ねずみ、昆虫、魚、象、キリン、イカ、ウミウシには、論理的な思考能力はありません。しかし、それでも、生き残る能力に長けているでしょう。つまり、サバイバルのためには、…