https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-07-25から1日間の記事一覧

Twitter @djaoi 彼氏持ちなのに 『彼氏いるの?』 の問いに 『いませ ... 彼氏持ちなのに 『彼氏いるの?』 の問いに 『いません』 ときっぱり答える場合は 『あなたには関係ないでしょ』 という意味で 『いるような… いないような…』 と曖昧な答えをした場…

Twitter @jirok 大学は未完成の人や、迷いのある人や、道を間違えてしま ... 大学は未完成の人や、迷いのある人や、道を間違えてしまった人が、修行しなおして、次に向う仕込みができる場でありたい。逆に、学問的、人間的に完成してしまった人(そんな人が…

「捨てられた日本国民」政府は本当のことは教えない。国民がパニックになるから、だって 前出・小出氏は、参院の委員会での証言の最後に、ガンジーが言い遺した「社会的な罪」に言及した。 「理念なき政治」 「人格なき学識」 「道徳なき商業」 「人間性なき…

Twitter @tuigeki きのうの調査で支持率16%しかない、しかも首相が辞任 ... きのうの調査で支持率16%しかない、しかも首相が辞任表明している内閣が授与すべきではありません。貰う方も断るべきです。人気取りに利用されるのを防ぐために支持率4割以…

Twitter @ikedanob マルクスを読むのはいいが、内田樹氏のいい加減な解説を ... 内田樹氏のいい加減な解説を読むのはやめよう。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110718#1311000510

Twitter @tuigeki 池田信夫さんの発想は「世のため人のため」でなく「どう ... 池田信夫さんの発想は「世のため人のため」でなく「どうだ、俺ってスゲェーだろう」で、要するに自慢話ができればOKで、自分の知識の偏ってる方向に話題を誘導します。 Twitte…

Twitter @untitled_skz この記事はがっかり。武田は以前は原発推進派だったこと ... この記事はがっかり。武田は以前は原発推進派だったことも、転向した理由もはっきり述べている。推進派の内部事情を熟知し、放射線関連の知識も豊富。彼の貢献は計り知れな…

Twitter @maruyamakenji 偽善者の政商が危機を最大限に利用して世論を煽り、政 ... 偽善者の政商が危機を最大限に利用して世論を煽り、政治家を意のままに動かして企む、ぼろ儲け。原子力エネルギーに取って代わるものとしての風力発電や太陽光発電にまつわ…

【講演】白川総裁「最近の金融経済情勢と金融政策運営」(きさらぎ会) :日本銀行 Bank of Japan

ドル下落、米債務上限引き上げ協議不調で−デフォルトの可能性高まる米株価指数先物が下落、債務交渉で合意なく デフォルト意識 Twitter @jefftoshima 1619 AU 朝一で急騰。 いよいよ米連邦債務上限 ... 1619 AU 朝一で急騰。 いよいよ米連邦債務上限引き上げ…

「小沢一郎はなぜ動かないか」(EJ第3104号) どこもかしこも小沢、小沢、小沢です。困ったときの「小沢頼み」です。 ところで、小沢氏はいまなぜ動かないのでしょうか。結論からいうと、動く必要がないからです。 実は小沢氏は、2010年9月の代表…

聖人 ローマ人は,昔は日常のいろんなことについて,それを所管する神(守護神)にお願いをするということをしてきました。夫婦喧嘩にも守護神がいたそうです。ところが,キリスト教は一神教であるので,いろんな神を認めることができません。そこで,アンブ…

企業家精神の原理は変化を 当然のこととする行動であり姿勢である|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン ドラッカー自身、60年以上にわたっていろいろな企業家と仕事をしてきた。ベンチャーを立ち上げた人もいれば、社…

【正論】慶応大学教授・阿川尚之 かくなるうえは「殿様」の復活を たまに会う民主党の政治家はごく普通の人物ばかりだ。国会議員に一度なってみたいと思っていたらなれちゃった。その程度の人が多い。 皮肉にも中央政治の停滞は、逆に地方の自立を育みつつあ…

【めざまし】ショーパン 専用 20110725(月) 加藤が本気出してきたからね ありがとうございました。フジ・27時間テレビで大暴れしたとんねるず 「すでに全盛期を過ぎ、レギュラー番組は長年続いているフジの『とんねるずのみなさんのおかげでした』のみ。パワ…

松村未央 Part14 今すぽると見て目を疑ったんだけど未央ちゃんなんかすごい可愛くなってないか?

前田有紀 0724 やべっちFC専用 今日はまたえらいかわいこちゃんだな 前田ちゃんえらい可愛くなっとる ◆◆褐色の純粋天使 前田有紀 Part52◆◆ 有紀ちゃん可愛いんだけど、どっかおかしいんだよね 頭のねじが2〜3本飛んでたほうが可愛げがあっていいんじゃない…

NHK“ミニスカ”キャスター大人気!色白美脚となでしこ効果 なでしこジャパン世界一の余韻は、まだ醒めない。フジテレビとともに熱戦を伝えたNHK−BS1のキャスターにも飛び火している。なでしこジャパンの実況中継で司会進行を務め“勝利の女神”となっ…

Jim Rogers Blog The Keys To Success

Twitter @tokunagamichio 【節度を弁えない国会議員・検察適格審査会委員という職 ... 【節度を弁えない国会議員・検察適格審査会委員という職務を利用して職権濫用的な調査及び言動をしている国会議員の存在を知った。民主党の森ゆう子議員である。】 http:…

Twitter @tokunagamichio BS11、石川知裕議員出演中、インタビュアーの二木啓 ... BS11、石川知裕議員出演中、インタビュアーの二木啓孝氏が白々しい感じ。彼は石川氏の無罪を知っていたはず。昨年の6月の激論で、二木・大谷・田原は佐藤優の突っ込みに…