https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-09-05から1日間の記事一覧

新型カムリ、ハイブリッドで登場 国内では、2.5Lエンジンに電気モーターを組み合わせたハイブリッド(HV)車のみの販売となる。価格は304万円から。 2011 Toyota Camry models and prices:HYBRID 【トヨタ カムリ 新型発表】開発主査「高級感が足り…

米郵政公社はデフォルト寸前、債務55億ドル返済期限迫る−NYT紙 米郵政公社(USPS)は今月期限を迎える債務55億ドル(約4230億円)の返済ができない恐れがあり、同公社への緊急金融支援を米議会が承認しない場合、この冬に閉鎖に追い込まれる可能性が…

首都圏で除染の動き広がる 住民の声受け国に先行

Twitter @tuigeki 以前だと、分が悪いので自殺した─公算の方が大きいと思 ... 以前だと、分が悪いので自殺した─公算の方が大きいと思われていましたが、昨今の検察の体たらくをみていると、果たしてそうだろうか?という疑念も強くなります⇒「柴野元議員が“…

自民党と第二自民党の二大政党制は日本の終わり この状態を打破するための方策は二つしかないと思われる。 ひとつは、2012年秋の民主党代表選で、主権者国民勢力が民主党代表ポストを奪還し、民主党をもう一度、主権者国民政党に変質させることである。…

蓮舫ってなんで 毎回大臣になれるの? 衿立てがきいとる 目立つやつがバカだと目くらましになるだろ?

日米同盟建て直し?

Twitter @tokunagamichio 自国の政治家の悪口を他国の政治家に言う、最低の政治家 ... 自国の政治家の悪口を他国の政治家に言う、最低の政治家前原。RT” @bilderberg54 ウィキリークス:前原誠司がキャンベル・ルースに「小沢一郎は相手によって発言内容をか…

情報BOX:安住財務相のインタビュー要旨 安住財務相:10年分働いてと訓示…「私は火だるまに」 安住氏は「前任(野田佳彦氏)も、その前の方(菅氏)も首相になったが、私は火だるまになるだろう」と予言。東日本大震災の復旧・復興費を賄う臨時増税など…

情報BOX:野田内閣の副大臣と政務官

予算委筆頭に岡田氏

衆院外務委員長に田中真紀子氏 民主、衆参委員長を発表

民主党の役員人事決まる

民主党が党税調設置、会長は藤井元財務相 民主党は平成21年、権交代に伴い、政策決定プロセスの政府への一元化を進めるため、党政策調査会とともに党税調も廃止していた。

与謝野前経済財政相、民主会派を離脱

Twitter @SeiichiMizuno 【閣僚の評価】基礎知識と判断力の有無、官僚との接し方 ... 【閣僚の評価】基礎知識と判断力の有無、官僚との接し方と評価力で、官僚に洗脳され使われる閣僚になるか、官僚の本質を見抜き使える閣僚になれるかの違いが出る。本人に…

Twitter @untitled_skz 細野原発相兼環境相を評価していた人がいたと思っていた ... 細野原発相兼環境相を評価していた人がいたと思っていたが、マル激トーク・オン・ディマンドの神保哲生氏だった(9月3日第542回)。この人、菅直人を支持して、徹底的に誤…

【野田新内閣】外交・安保担当の首相補佐官に長島氏

組織は文化と風土によって 自己啓発を動機づけるから優秀な人材を育てられる|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン 人が組織を育て、組織が人を育てる。そのようにして、組織は社会にとっての道具、個人にとっての道具…

ドイツ与党、州議会選で大敗 反原発の「緑の党」は初議席 ドイツ北東部メクレンブルク・フォアポンメルン州議会選 3月の東京電力福島第1原発事故以降、緑の党は南西部バーデン・ビュルテンベルク州議会選で躍進し、同党初の州首相が誕生するなど党勢拡大が…

米雇用統計は伸び止まり二番底リスク高まる、大統領やFRBに圧力 世界経済は「危険地帯」に入りつつある=ゼーリック世銀総裁 欧州委員会のバローゾ委員長、リセッション入りの可能性を否定

英国経済、1930年代をも上回る恐慌に 回避する術は本当にないのか? 英国は今、過去1世紀以上にわたる恐慌の中で、確実に最も長くなり、相当ダメージが大きい恐慌の真っ只中にある。前例と比べた場合の今回の恐慌の特徴は、恐ろしいほどの回復局面の弱さだ。…

野田内閣への期待 - 松本徹三 何はともあれ、誰も口にしたくなかった「増税」に言及し、「マニフェストの見直し」を譲らなかった野田さんが首相になった事で、少なくとも私はホッとしている。世論調査の結果も概ね同じのようだ。考えてみれば、それ以外に今…

Twitter @Izaya2nd 宮台真司氏が、野田新総理は「巨大な空洞」だと言ってい ... 宮台真司氏が、野田新総理は「巨大な空洞」だと言っていました。言いえて妙。その空洞の中に、自民党・公明党・財務官僚・経産省官僚・・達が入り込んで、空っぽの空洞人形の「…

民主に蔓延する外国人献金 判明分は氷山の一角か 外国人参政権導入を「党是」とする民主党に、在日外国人が“資金援助”をしている構図だ。外国勢力による政治への介入の余地を生む外国人献金。専門家は「判明分は氷山の一角ではないか」と危機感を募らせてい…

Twitter @teatree_ft 一億玉砕細野はいまや狂人呼ばわりされているようだ。確 ... 一億玉砕細野はいまや狂人呼ばわりされているようだ。確かに狂っている。ただ大臣に就任したばかりの細野だけが狂っているのか? いや、もはや国家が狂っているのだ。見過ご…

Twitter @tokunagamichio 玄葉は福島選出の国会議員でありながら、地元住民の被曝 ... 玄葉は福島選出の国会議員でありながら、地元住民の被曝に対する己の責任を「原子力安全委員会」に押し付けるという、人間性がこの記事から読み取れる。 http://j.mp/ohT…