https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2012-07-26から1日間の記事一覧

小川彩佳のあやかステーション part279 久し振りに見たけどなんか綺麗になったなあ

Twitter magosaki_ukeru オスプレー:NHK、新たなデーター発表10万時間でA オスプレー:NHK、新たなデーター発表10万時間でA(重規模事故)はオが1.93件、他は2.45.しかしB(中規模)は2.85対2.07)、C(軽規模)は10.46対4.58。…

六本木ヒルズで、囲碁デビュー!? 万波佳奈さんに聞く「はじめてでも楽しめる囲碁の魅力」 囲碁って、性格がすごく出るんですよ。打っている碁を見ると、攻めが好きなタイプ、守りを重視するタイプなど個性がありますし、囲碁を打つ態度からも、負けず嫌い、…

【囲碁書籍】本日、新刊が発売となりました。 「真似事はダメだ」とはよく言われることですが、それはある程度実力がついてからの話です。はじめのうちはどんどん知識を取り入れて、実戦で試してみるのがいいのです。 そして、その積み重ねがその人の”棋風”…

Twitter T_seiken 武田信玄が打ったとされる棋譜を見た。正直相当強い。そ 武田信玄が打ったとされる棋譜を見た。正直相当強い。そして恐ろしいほどの力碁。優にアマ3〜4段はありそうです。風林火山のイメージではなかったけど。棋譜を見ると人柄が見えて…

【将棋】通算1308勝 加藤九段が勝ち数歴代2位 昭和29年にプロデビューして以来、通算1308勝(1084敗)となり、大山康晴十五世名人の1433勝に次ぐ、中原誠十六世名人と並ぶ歴代2位タイとなった。

Twitter okaguchik 要件事実問題集にまた誤植・・75頁「被告田口智浩の言 要件事実問題集にまた誤植・・75頁「被告田口智浩の言い分その1」の2段落の1行目末尾「本件土地の被告」→「本件土地の原告」 269頁下から14行目「である」が重なっている…

Twitter Iwanamishoten 【今日の名言】大陸移動という観念を私がはじめて思いつ 【今日の名言】大陸移動という観念を私がはじめて思いついたのは,一九一〇年のことであった.それは世界地図を見て,大西洋の両岸の海岸線の凹凸がよく合致するのに気がついた…

現代日本の哲学をつまらなくしている三つの症候群について 森岡正博 現代この場所で私たちが直面している問題を、根本にかえって、深く考えるのが、哲学である。ところが、大学や書店で出会う「哲学」は、決してそのようなものではない。 哲学者は、自分の抱…

Twitter uneiu 英米日のトップ大学の学生であれば、知識量に関しては 英米日のトップ大学の学生であれば、知識量に関しては(一般的に)圧倒的に日本の学生の方が上だと言って良い。だが日本の(全員では無いが)ほとんどの優秀と言われる学生には教養と哲学…

弁護士 落合洋司 彼女の親が“ヘリ親”か見抜くには まるでヘリコプターのように大人になった子どもの頭上を旋回し、我が子の危険を察知するとすぐに干渉してくる様からこの名前がつけられた。

「米国の意のままだ」 小沢氏、政府のオスプレイ対応にかみつく! 「米国の意のままに日本政府が追随している。オスプレイの搬入は典型的な事例だ。政府は日本の国民感情や国内事情をきちんとアメリカに伝えているのか」 小沢氏“オスプレイは米追随の事例” N…

オスプレイ配備への過程は原発再稼働とそっくり “官意”に従う野田首相の「決める政治」|田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン 首相はかねてから「日米同盟を深化させる」と言ってきた。同盟を深化させる最優先の課題は、日米両国民間の信頼関係…

“対米追従”野田官邸に謎の外国人女性常駐の不穏情報出回る 大飯原発を再稼働させ、消費増税を衆院で通過させた野田首相がますます増長してきた。オスプレイ配備、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加、集団的自衛権の容認−−どれも国民的議論を経ずに突き…

衝撃の最新“衆院選”予測!自民192、橋下新党110、民主99 解散・総選挙にらみ夕刊紙・週刊誌が議席予測 民主100議席割れ、維新100〜200議席

「時間軸効果があったから 量的緩和に意味があった」とはいえない|野口悠紀雄の「経済大転換論」|ダイヤモンド・オンライン

【記者会見】山口副総裁(広島、7月25日) [PDF 241KB]

【講演】白川総裁「先物取引市場と業界の課題」(FIA主催コンファランス) :日本銀行 Bank of Japan

野村HDトップ辞任方針固める NHKニュース

Jim Rogers Blog If Anybody Laughs At Your Idea...

焦点:米大手銀の黄金時代再来は夢物語に、業務分割望む声

焦点:中国経済に早期底打ち論、日本の国内生産への波及力は弱まる

6月米新築住宅販売は5カ月ぶり低水準、市場回復鈍化示唆

日本女性の平均寿命、世界一から転落…震災影響 男性が前年より0・11年短い79・44歳、女性が0・40年短い85・90歳で、女性は1985年以来、守り続けた長寿世界1位の座を86・7歳だった香港に明け渡した。 東日本大震災による死者の増加が主…

中野美奈子アナ:フジ最後の収録にうっすら涙

夏らしく...

【ともると】本田朋子 専用 20120725(水) 朋子可愛過ぎwwwwwwwヤバいっすよもう/// さっきのOPめちゃめちゃきゃわえかったああああ ともこ可愛すぎでビビった 出るのわかってたけど予想以上にかわいかったな なんという天使的かわいさ 声も普段よりかわええ …