https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2012-09-01から1日間の記事一覧

『石の形集中講義 完全版』 はじめに 碁が強い人というのは、沢山の良い形を見て体に染みこませているのです。考えなくても、局面を見ただけで良い手がぱっと浮かびます。 私達プロは、子供の頃から強い人の打った碁を盤に並べて勉強します。たくさん良い手…

Twitter yjochi 守本アナは、確かに、カピバラに似てるな。 守本アナは、確かに、カピバラに似てるな。

生涯学習57%が実践 過去最高、内閣府調査

法科大学院“新たな仕組みを” NHKニュース 全国で法科大学院の志願者が大幅に減っていることから、日弁連=日本弁護士連合会は、制度について考えるシンポジウムを開き、参加者からは多様な人材を育成するために新たな仕組み作りが必要だという意見が相次ぎま…

Twitter yjochi 民事訴訟マニュアルを手に入れた、喜びの声が次々とTL 民事訴訟マニュアルを手に入れた、喜びの声が次々とTLに現れるが、自分はまだ入手できていない。

詰碁ドリル1 初級編 (チャレンジシリーズ)作者: 依田紀基出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2012/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

Twitter kawakamimitsue 平野貞夫元参議院議員(日本一新の会代表)「私は高知県 平野貞夫元参議院議員(日本一新の会代表)「私は高知県出身。吉田茂に縁があって衆議院事務局に入った。政治も選挙も人間の心の繋がりあって大きく事を動かす。大和朝廷以来…

「河野談話」の真の生みの親は朝日新聞である 一連の朝日新聞の悪意ある捏造報道は、国家に対する大罪であると考えます。

昨日から 一泊二日で キャンプ!

久しぶりに 先日恵比寿のガーデンプレイスにランチに行ってきました やっぱりこの辺りは緑があって気持ちが良い なんと最高の見晴らし 実はコーンスープ大好きなんです ちなみにトマトが苦手ですが、ミネストローネは好きです。 http://d.hatena.ne.jp/d1021…

Twitter okaguchik パリのミシュラン星付きのレストランって,その多くが パリのミシュラン星付きのレストランって,その多くが,バカンスの時期はお休みなんですね・・(/_;)。 *画像は,エルメスの本店 日本の芸能人もたくさんくるそうです。 pic.twitter.…

8月米ミシガン大消費者信頼感指数確報値は74.3、5月以来の高水準 7月米製造業新規受注は1年ぶりの高い伸び、予想上回る

FRB議長 追加緩和の用意を強調 NHKニュース FRBのバーナンキ議長は、アメリカ西部のワイオミング州ジャクソンホール、世界の中央銀行の関係者が集まるセミナーに出席し、8月31日、「危機後の金融政策」をテーマに講演しました。 「雇用の改善が非常…

ニッポンのジレンマ 私、いろいろ考え、羽生二冠の言葉に思い至りました。 「将棋の魅力は、日本的であること、につきます」 非常に奥行きのある言葉です。

225日。

Twitter hori_shigeki 続き)読書の名に値する読書は、本の内容の咀嚼・消化に 読書の名に値する読書は、本の内容の咀嚼・消化に没頭しつつも批判精神を全開にし、著者との対話を通して自らを問い直す営みです。静かに座して書を読むのは、「座学」などと呼…

Twitter tokunagamichio 「憲法を改めて読んでみたが面白い、憲法には国民の義務 「憲法を改めて読んでみたが面白い、憲法には国民の義務は納税だけで、あとは国民の基本的人権についての権利ばかり述べている。つまり国民を統治する側、憲法とは、すなわち…

裁判百年史ものがたり (文春文庫)作者: 夏樹静子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/04メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る

女性のための損をしない離婚の本作者: 石原豊昭,國部徹出版社/メーカー: 自由国民社発売日: 2012/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

別居報道の及川光博 『相棒』降板に「やっぱり…」の声も出る 「水谷さんは愛妻家で、収録現場の雰囲気をいちばん大事にする人。新婚の及川さんがどうしてそんな軽率な行動をとったのか理解できなかったんです。そのせいで現場の空気は確実に悪くなりましたよ…

女子テニス:シャラポワが婚約解消 「本当よ。今春に終わっていたわ。誰か聞いてくると思ったけど、誰も聞いてこないんだもの」 「今でも友達として連絡は取っている。素晴らしい日々を過ごしたわ」 シャラポワが婚約解消 元NBAブヤチッチと「今春に終わり…

長谷部、ウォルフスブルク残留が確定 31日付のウォルフスブルク地元新聞「Wolfsburger Allgemeine Zeitung」紙は次のように伝えた。 「移籍マーケットが終了する寸前に、ヴォルフスブルグは売れ残った選手を2人放出できた。…

フジ、報道大胆に改編 ミオパンら抜てき また、平日夕方の「スーパーニュース」のメーンキャスターに石本沙織(32)、境鶴丸(48)両アナが新加入。ミオパンの愛称で知られる松村未央アナ(26)が新コーナーを担当し、全国を駆け巡るフィールドリポー…

【まるると】 松村未央 専用0901 これだけ可愛いのになんで冷遇されてるんだよ! 可愛すぎるなブロー髪なミオパン 性格も良さそうだし可愛いな