https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2012-12-09から1日間の記事一覧

伊首相 政権批判に辞意表明 NHKニュース

COP18 合意文書採択し閉幕 NHKニュース

佐藤一斎に学ぶ 花 已むを得ざるに薄(せま)りて、而(しか)る後に 諸(これ)を外に発する者は花なり。 我々の仕事や作品や行動も、内からほとばしり出る、 やむにやまれぬ精神の発露の場合、 それは、外からは花の如く美しく見えるものである。 言志四録 …

花總まり

永遠物語チケット チケット申込の手順が書かれた案内と ともに榛名由梨さん直筆の手紙も 同封されていました。

やっとかなぁ? 今、感じる事は…深い愛! 千秋楽から数日がたった今も、不思議と温かい気持ちが残っています!

エリザベート ガラコンサート 11月28日に、シメ(紫苑ゆう)さんのトートが観たくて大阪まで行った。 これがもう本当に、行った甲斐のあるコンサートだった(T_T)……!! 「たかこさん」という前提なしにハナちゃんを観たのは、 私にとっては92年が最後だった…

Twitter / tabinekop: 28日のシメさん挨拶の「明日は音楽学校で授業です」を 28日のシメさん挨拶の「明日は音楽学校で授業です」を何度も思い出す。昔観た舞台の数々、目の前のトート、そして我々が見ることのない先生としての姿、全ては同じ地平にあって繋…

【著者に聞きたい】松岡正剛さん『松丸本舗主義 奇蹟の本屋、3年間の挑戦。』 「いまの本屋さんに欠けているのはセレクトショップの感覚。小説、ビジネス、音楽…と『分類』するだけでしょう。そうではなくて、本棚には『文脈』が必要。本の並びそのものが、…

【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 人間の悪、少しでも善に 禅宗の方では臘八(ろうはち)(12月1日より8日まで)の大接心(せっしん)が行われる。12月は臘月であり8日の暁に釈尊が菩提(ぼだい)樹の下で大悟されたので、それに因(ちな)んで8…

雅子さま 49歳の誕生日 NHKニュース 【雅子さま49歳】ご感想の全文「日本社会、岐路に立っている」 【雅子さま49歳】医師団見解全文「妃殿下ご自身も工夫や努力」

「渡良瀬橋」の神社全焼 栃木・足利市、森高さんの曲に登場 「渡良瀬橋」にも登場、八雲神社全焼…足利

【ともると】本田朋子 専用 20121208(土) 朋ちゃんの瞳キラキラしててきゃわええなぁ ともこ こんな可愛かったっけ?? ここ半年くらい 以前に増して一段とキレ可愛くなった気がする(*´д`*)ハァハァ 本田ってこんなかわいかったっけ カワイすぎるんじゃね 今日…