https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

さえこの初詣ツアー(^0^)/

私はこの神社の鎮守の森が大好きです 立派な木々がきれいな空気を境内に満たしてくれています

お伊勢さん

ものすごい木が沢山ありマイナスイオンの宝庫です

初詣

あの木々に囲まれた長い参道を歩くのが好きなんですよね〜。
天気の良い午前中、人が少ないとホントに心身ともに洗われるというか気持ちがいいのです。

よく歩いた

参道。明治神宮にきて参道を歩くとなんだか気持ちがすっきりします
昨日と打って変って今日はいいお天気だったけど、身も心も引き締まるきりっとした寒さで心地よかったです。

今日明治神宮で引いたおみくじ。明治神宮のおみくじは吉凶を占うものではなく、明治天皇昭憲皇太后が詠まれた御歌が書かれているのですが、これがねぇ・・去年もそうだったのですが今の私にまさに必要な言葉が書かれているのを引いてしまうのですよ。

その通りで、みんなおみくじで吉凶の部分を見るけど、大切なのは歌の部分。
『類纂 新輯昭憲皇太后御集』P139