https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

脈アリ男性に限る!? 女の子に喜んでもらえるメール7パターン

当然ながら、メールだけで女の子の心を動かすことは大変難しいことです。何よりも、男性自身の日常の振る舞いが大切であり、メールはその魅力をアピールする上での「補足」に過ぎません。今回、ご紹介する内容については、女の子とデートするなど良好な関係であれば、有功な手段かもしれません。しかし、好感をもたれていない男性については、単純に「キモイ。」と思われるリスクも考えられます。

こういう法則が宙に浮いてあるわけではなく、心配するから心配を伝え、頑張ってるなと思うから誉めたりするわけで、それが客観的に分析すれば理にかなってるということになる。
仏教が「何にもない」というのもこのことで、本当に何にもないというのではなく、自分の中に備わっているということです。
ところが、ミタマが汚れ自分自身を失うとこんなこともわからなくなる。
だから、仏教のような理屈が必要になって外国から入ってくる。
それを、茂木健一郎のような人間は外から眺めて法則を見つけようとする。
正確には自分で見つけられないので、他人の書いたものを読んで収集しようとする。
それでもって、わかったつもりになって、「オレは頭がいいんだ」と他人に教えて身を立てる。
でも、そんな人は何もわかってなくて、知ってることしか答えられないし、あとは無い頭でひねり出したデタラメにすぎない。
それでも騙されてしまう人を疑うことを知らない純真なお嬢さんがいるので心配するんです。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090218#1234929452
「分別智」の検索結果 - d1021の日記