https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

サンデープロジェクト

≪出演≫
仙谷 由人(行政刷新担当大臣)

渡部恒雄
鳩山さんのところのみんなファミリーでそういうことをずっと何代にも渡ってやってるわけですから、そういう意味ではすごく今の法律と乖離が出てきてもこれはまあしょうがないんだろうなというふうに見てますけどね。

星浩
鳩山さんからすれば「鳩山家」のお金を使ってるわけだから、例えばゼネコンから貰ってるお金じゃないんだと。だから、そんなに悪いことしてるつもりはないというのは確かにあるんですね。
但し、これだけのお金が「贈与」されているとすれば、やはりそれはもう「税金」の話です。
一般の方は110万円くらいの控除以外の超えた部分は贈与税で払って、生前贈与で払うという仕組みになってるわけですから、全く「贈与」であればその部分というのはやっぱり税逃れという問題が出てきますからね。

仙谷由人
弁護士的に言えば「実質的な違法性」というのは――「贈与税の問題」というのはでてくるのかもわかりませんが――政治資金との関係で言えばそれほどの実質的な違法性とか悪性がある事案ではないですからねぇ。

≪出演≫
長妻 昭(厚生労働大臣

≪出演≫
内田 裕子(経済ジャーナリスト)

サンデープロジェクト 11/28 ★1 まーご

また田原老害の小沢の悪口か

田原っていつもこの番組で四面楚歌に見えるw

【毒饅頭】政府御用達電波芸者田原聡一朗6【老害】

朝生でも。小沢の件にしても、鳩山の件にしても。
しっかりと時間を取って叩くんだね。
自民の不祥事の時はスルーなのにな。
しかし、誰かが鳩山献金の事で田原に振られて。
「今回のケースは麻生さんも良く似てまして・・・いや
むしろ安倍さんと似て・・」
とか危ない話を始めたら。
田原が急に血相変えて。
「あんた、何言ってるの分けわからないよ。」
と言って無理矢理、話を中断させちゃった。
これが逆に、鳩山にとって不利な話だと。
「えっ、そうなの。そこの処説明して下さい」とか
強調してただろうに。

また、サンプロで鳩山の献金問題を叩いてたねw

兄貴におふくろのカネが行ってたなら、当然弟にも同じ形で行ってると思うんだが。
自民党にいるほうが(カネに汚い分だけ)予防線には抜かりないって事なのかなぁ?

まったくだ。


サンデープロジェクト*2!!

アナ2人が意外とまともな指摘

女子アナが一番良いこといった件

小川が一番まともじゃねーかよw

高野は擁護してやれよw

小川彩佳ファンの集い

若い彩佳が一番まともな感覚だな

干されなければいいんだが 来週は熊のぬいぐるみが置いてあるな

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091029#1256793219形式犯の実質犯化)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091008#1255009163(「政治資金規正法の問題」と「贈与税の問題」)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091023#1256302242(アナウンサーというフィルターを通して)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091122#1258848647(法解釈)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091129#1259453470(問題的思考と体系的思考)



2009年11月29日のサンプロ☆3

女子アナ、皮肉効いてるなwwww

小川はたんまり貰えるだろ
心配するな

この女子アナは腐るほど金もらってるだろ

小川は国民年金+厚生年金+企業年金もらえるんだろ?

アナウンサーでももらえないのが心配なのか



自民党・産経や田原は「悪いことだから悪い」と批判してるんじゃないよ。<彩佳ちゃん
なぜなら、彼らは正しくあるべきだとは考えていないから。
我々は「何が正しいのか」「よくするにはどうすればいいのか」という観点から考える。
今回の場合、それは「実質的違法性」の問題として考えるんだよ。