https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「マスコミは無知」 小沢氏、借金増批判に反発

「マスコミが『小沢一郎はカネはなんぼでもあるといってたじゃないか』とすぐ言うが、まったく勉強不足の無知な報道だ。特殊法人独立行政法人など、無駄な補助金まだまだあるが、公務員制度改革行政改革を大胆に実行しないと本当の無駄を省くことはできない」

「(政府の)予算編成が終わったが、新聞やテレビは揚げ足をとって、小沢一郎が一番悪いという報道ばっかりだが、誰か悪者にならないといけない。私がなるのは一向に構わない」

社民党国民新党新党日本との連携を崩すつもりはないが、いざというときに過半数がなければ、思い切ったことはできない。複数の定員のところは複数の候補者を立て過半数を目指す。先頭に立って来年も頑張って参りたい」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091225#1261728748