https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【次代への名言】凛々の政治家編(18)

「人間の生活(人生)は山また山。手前の低い山を越えてしまっても、先の山は前よりも遙かに高く、その先の山はなお高い」

「学生としての私は真面目(まじめ)であったと思います。また相当な勉強家であったと信じます。それ以上の事柄は極めて平凡で、今日も平凡な人間であります。ただ自分の力のあらん限り努力奮闘するというだけの信念は持っております」

「政治思想の最も旺盛(おうせい)を極めたる土佐の雰囲気の裡(うち)に不知不識(しらずしらず)の間に政治家たる素質を養成され、政治家たる種子を植付けられた様(よう)に思う」

「艱難(かんなん)辛苦を突破する。それ自身が楽しみであり、享楽である」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100128#1264673828
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081127#1227747713