https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

前田有紀アナ 第一話 後編

前田:私はSFCなんですけど、AO入試で入ったんですね。普通に受験もしようと思ってたんで、かなり勉強もしてたんですけど、AO入試は凄く変わっていて、「勉強をどれだけしたか」では無くて、「自分が何をしてきたか」を面接で言ったりとか、書類でもプレゼンテーションするんですね。


だから、ただただ勉強ばっかりしていた受験とは違って、私は乗馬が好きで、モンゴルに高校の時に留学みたいなのをしてたんですけど、その事を論文にまとめたりして、提出したんですね。だから凄い受験勉強が楽しかったんですよ、そういう自分が経験してきた事を面接で話したり、資料で書いたりとかするから。普通のただただ机に向かう勉強っていうよりは、図書館に行って調べ物したりだとか、すごい楽しく勉強ができて、あっという間だったなっていう感じかな?