https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

日本のマスコミは時流に疎い?

ロイターやブルムバーグでの報道には全く無関心・・・・・なんか規制でもあるのかや?  新聞では時代遅れは明白(活字になる12時間も待てないわ)・・・・・テレビとネットがスピード競争・・・・・・。

さよなら、日経

 「社会人になったら、ニッケイ・ヨクヨム」と呪文をかけられ幾年月。半導体は日本の魂とか、(アメリカン・スタンダードという名の)グローバルスタンダードとか、中国ワッショイとか、いろいろ吹き込まれましたな。日経新聞だけでなく、日経ビジネスとか日経コンピュータとか日経コミュニケーションズとか、たくさん貢ぎましたな。


 その結果→職場や会議卓で「話を合わせる」役にはたった。

Twitter / おくあき まさお: 日経信者には勧めたい。さらに「乱気流−小説・巨大経済 ...

日経信者には勧めたい。さらに「乱気流−小説・巨大経済新聞」高杉良http://6o16f.tk 日経トップの腐敗ぶりが赤裸々に。RT @ld_blogos: ■記事のクォリティの「見える化」が進んで――さよなら、日経/Dain http://bit.ly/aix1Rt

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100824#1282639102
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100825#1282733137