https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-08-30から1日間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100828#1283002203

首相と鳩山氏、挙党重視で一致 31日に菅・小沢会談へ 鳩山氏は「経済的にも円高などで大変対策が急がれている。こういう時こそ挙党態勢を築くことが重要だ」と強調。さらに「挙党態勢とは、小沢先生が(民主党に)加わってからいわゆるトロイカ体制で今日…

Twitter / 郷原信郎: 「無条件降伏」公判でも認定されなかった「天の声」ht ... 「無条件降伏」公判でも認定されなかった「天の声」http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090723/200752/ @anboina 毎日「風知草」小沢が巨額の政治資金を強圧的に…

毎日書道展<前衛書部門>

立山黒部アルペンルート

有効な円高策あるなら、先週ヤッてるw

「政権交代選挙」は1年前の8月30日だった - 保坂展人のどこどこ日記 参議院選挙でも次点に終わった私は、しばらく静観するしかないと思ってきた。しかし、それでいいのかと自問自答し始めている。

大谷昭宏はいくらもらってる? さっきテレ朝で「民主党の代表選は総理大臣を選ぶということなのに、支持率10パーセント台の小沢さんを選ぶとしたら、民主党は国民に説明する必要がある」と言った。 民主党の議員は小選挙区の地元有権者から選ばれた国民の…

菅直人首相は、「世論首相」にすぎず、世論だけに頼った過去の政権同様、基盤脆弱で倒れやすい だが、この数字のなかには、政権交代の立役者である小沢前幹事長にうらみ骨髄の自民党支持者や反小沢の共産党支持者などが含まれているので、大幅に割り引いて受…

小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 「民主党の昨年までの経理は、適正、適法だと認識して引き継いでいる。より効果的な資金の使い方を目指し、資金の調査はしてきたが、公表するとか、しないとかという次元のものではない」 http://d.hatena.ne.j…

小沢氏 首相の方針見極めたい NHKニュース 小沢氏は「菅総理大臣しだいだ」と述べ、「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて、会談に応じるかどうか判断したいという考えを示し、あらためて鳩山氏が菅氏との間で調整に当たる…

民主代表選:小沢氏、鳩山氏再会談 対立激化回避で調整 ただ、小沢氏側近は「首相が人事で大幅に譲歩しない限り打開は難しい」としており、首相と小沢氏の会談が実現したとしても、根本的な事態打開は困難な情勢だ。 首相を支持する蓮舫行政刷新担当相は30…

金融緩和の強化について(12時11分公表) (PDF, 66KB) 1.日本銀行は、本日、臨時の政策委員会・金融政策決定会合を開催し、固定金利方式の共通担保資金供給オペレーションについて、期間6か月物を新たに導入したうえで、同オペを通じた資金供給を大幅に拡…

Twitter / 上杉隆 / Takashi Uesugi: 官房機密費問題こそ「政治とカネ」の頂点、かつ核心。 ... 官房機密費問題こそ「政治とカネ」の頂点、かつ核心。 RT @kaidukun: RT @inoo1978 小沢首相VS記者クラブ 小沢首相が誕生すれば記者クラブを頂点とする日本のメ…

大メディアの精神的貧困 「しかしながら、最近の小沢バッシングについては、小沢支持・不支持という立場を超えて異常だと思ってまいりました。ひょっとしたら小沢疑惑なるものは、濡れ衣なのではないだろうかと思うようになり、一念発起して、陸山会政治資金…

樽床・民主府連代表「橋下維新」と一線 「維新の会と対立軸を明確にし、大阪の形をどうすればいいか統一地方選で違いを示す」 「(橋下知事が主張する)政令指定都市を分割するという発想はなじみ深いものではない」 民主党府連は大阪市福島区と生野区の市議…

Twitter / オフイス・マツナガ: 「やる前から白旗か?」といわれている菅、仙谷の狼狽。 ... 「やる前から白旗か?」といわれている菅、仙谷の狼狽。鳩山グループの一人「こんどの大義名分が党分裂阻止」。最初は「総理をころころかえてはいけない」。次は「…

日本のマスコミは時流に疎い? ロイターやブルムバーグでの報道には全く無関心・・・・・なんか規制でもあるのかや? 新聞では時代遅れは明白(活字になる12時間も待てないわ)・・・・・テレビとネットがスピード競争・・・・・・。 さよなら、日経 「社会人…

Twitter / きっこ: 「小沢一郎は代表に相応しくない」と言っている人たちに ... 「小沢一郎は代表に相応しくない」と言っている人たちに理由を聞くと口を揃えて「政治とカネの問題」と答えるが「では小沢の政治とカネの問題とは何か」と聞くとほとんどの人が…

Twitter / Shoko Egawa: 今朝の東京新聞特報面。「世論調査政治の功罪」を特集。 ... 今朝の東京新聞特報面。「世論調査政治の功罪」を特集。「民意絶対視危うさ」「短命政権生む一因」の大見出し。小泉首相後の首相選びを検証。世論調査を拠り所にする菅首…

24時間テレビ( ´∀`)/~~

やがて来る年金基金における資本形成の不足|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン

政策空白をあざ笑う円高・株安 後手の対応が政策効果を縮小|Close Up|ダイヤモンド・オンライン

実況 ◆ テレビ朝日 23639 眼鏡ハギーとケンジ 何もしてないのに上がる支持率w 菅大人気w なんで支持率あがるんだ? よくわかんねぇ 愚民はまた茶番に騙されるの? 脱小沢ならいいの?馬鹿なの? 何もしない無能政権の支持率が勝手に爆上げwww 世の中は…

Twitter / 三宅雪子: おはようございます。ワイドスクランブルがひどかったと ... おはようございます。ワイドスクランブルがひどかったと聞いて気持ちが暗くなる。昨日昼間、森ゆうこさんとは話したばかり。私もあの番組には出演したことがあるので、テレビ…

Twitter / Shoko Egawa: あったのにねぇ… RT @bengchang 麻生さ ... あったのにねぇ… RT @bengchang 麻生さんの時もそういう声はあったのになぁ。RT @amneris84: こういう声があることをお忘れなく。 RT @tennosuke3 首相が別に高い食べ物をバンバン食べても…