https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-08-25から1日間の記事一覧

「儲かる時代はとうに終わった」赤貧・歯科医の告白

見識を疑う「民主党代表選に関する毎日社説」(その2)

民主代表選:首相「脱小沢」を継続 挙党態勢に難色 鳩山氏によると、首相との会談で小沢氏の心境を伝え、真剣に小沢氏に協力を求めるよう説いた。しかし、首相は「参院選後、謝罪も含めてお会いしたいと申し入れたが、なかなかお会いできなかった」と反論。…

小沢氏26日にも出馬判断…山岡氏らが正式要請 一方、菅、鳩山両氏の会談は約1時間行われ、鳩山氏が24日夜の小沢氏との会談内容として、「脱小沢」色の強い現執行部に対する小沢氏の不満を伝え、「小沢氏に協力を求めるならば、真剣に求めることが必要だ…

前首相 小沢氏含め挙党態勢を NHKニュース 鳩山前総理大臣は「党が置かれている状況はきわめて厳しい。小沢前幹事長に、真剣に協力を求める必要があるのではないか」と述べたのに対し、菅総理大臣は「代表選挙のあとに会いたいと思い、連絡を取ったが会えな…

経団連会長らが菅首相の続投支持 米倉氏は「続投を支持する。長期安定政権がなければ強い経済、強い財政、強い社会保障は絶対に実現しない」、桜井氏は「1年のうちに3人も首相を代えるのは国民に対し無責任過ぎる」とそれぞれ語った。日本商工会議所の岡村…

社説:円高株安 古びた発想から卒業を しかし、円高→輸出企業が大変→株安→緊急対策を、というワンパターンの発想からはそろそろ卒業すべきではないか。パニック的に目先の対策を急いでも、日本経済が抱える本質的な課題の解決にはつながらない。これまで何度…

〔アングル〕7月輸出への為替の影響限定、円高継続なら景気回復のプロセス遮断 7月の貿易統計では、アジア向け輸出の増勢鈍化を米欧の回復がカバーし、全体として増勢を維持していることが読み取れる。円高の影響が懸念されているが、その影響は現状では限…

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100824#1282654107

ある日の夕飯 【 長谷部誠 】

〔相場底割れ〕円売り介入に立ちはだかる保護貿易の壁、対アジア通貨での円高も痛手 欧米諸国では、成長センターとしてのアジア・中国の需要を当て込み、保護貿易主義への傾斜が顕著になりはじめた。保護貿易主義において、自国通貨安は製品の輸出競争力を高…

〔相場底割れ〕安定性増す国内債券に個人マネーが流入、海外不安抱えリスク回避

Twitter / オフイス・マツナガ: 元リクルートの江副浩正さんへの取材申込書をつくる。平 ... 元リクルートの江副浩正さんへの取材申込書をつくる。平成20年12月9日の仙谷の政治資金集めパーテイに150万円のパー券買っている件。仙谷さんといえば、旧コスモ信…

菅直人首相が完敗を認め、小沢一郎が実権を掌握し激突回避、菅首相続投で終戦処理、人事作業に入った 菅首相の続投、幹事長ポストには、小沢前幹事長か山岡賢次副代表辺りが就任する見込み。官房長官は、鳩山派からの就任が検討されている。 敗北した仙谷由…

民主代表は小沢一郎しかありえない、その理由 - 岡留安則

「日本一新運動」の原点(12) ── 西松・陸山会問題の真相 小沢氏は、田中角栄、金丸信、竹下登の後継者といわれる負の遺産を背負いながら、自民党政治を崩壊させてきた。その恨み・辛みと、嫉妬の固まりが虚像となって、いわれなき攻撃を受けているのが、「…

小沢一郎講演録(2010年8月25日@小沢一郎政治塾)

ご縁 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100824#1282654106

真夏の大阪パワー!

東京に・・・

博多

〔アングル〕円高の収益悪化懸念は限定的だが、将来不安に立ちすくむ企業も 円高の進行に対して企業はグローバルな事業展開などにより耐久力を備えてきており、経済界では今のところ悲鳴をあげるほどの深刻な影響は感じていないとしている。ただ先行きも円高…

〔焦点〕FRB、緩和措置としての超過準備金利引き下げに二の足

野田佳彦 - Wikipedia 同年8月、円高が進行している状況下で緊急記者会見を開き、「重大な関心を持って極めて注視」と発言。世界に対して、何もしないことを、緊急記者会見まで開いて宣言した結果、より一層の円高が進んだ。

勉強会って学生じゃあるまいし自分でやれ! いい年したバカ議員ども! いい加減にしれ! 議員になる前に十分勉強したんじゃねえのかよ!!