https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「クリーンでオープン」 「たった3ヶ月」

とか、よくそんな菅陣営のチャチなスローガンに乗せられる議員が居るものだと呆れる。
スローガンまで菅はまがい物だ。


まあここの掲示板は9対1くらいだから、その1もバイト交じりだから、正常だと思う。


週末に菅は、レンホウと長妻を街宣車で両側に配して、有楽町の繁華街で相変わらず馬鹿みたいに手を振り上げて空虚な演説をしていた。


カメラはその様子を映していたけれど、チラッと聴衆が映ったとき「あれっ?」と思った。
観客がショボイ。
先週の小沢・菅の立会演説とは聴衆規模が違うのは当たり前だけど、それにしても少ない。
それも街宣車の周囲で熱気のある声援を送る聴衆が少なく、道を挟んで遠巻きに見ている人たちはどちらかと言うと冷めた感じだった。
麻生の最後と似てる。


これネット世論調査の結果通りで、菅が70で小沢16なんて捏造の極みなんじゃないの?
テレビは菅が有利と毎日叫んで、中間派に勝ち馬に乗せようとしている。


金 慶珠とかいう東海大教授がいるが(テレビタックルにも出たことがある?)昨日こう言った。
「ネットの世論調査が小沢さんのほうが高いとかっていうけど、ちゃんとした手続きを踏んで信頼性のある調査をするのは、調査の実績がある大手メディアの方だ。そこで菅さんが大きな支持を得ている。ネットなんてちゃんと調査して出したのかと思う」


よく言うよ。この馬鹿女。
ネットは質問がシンプルだ。だから予断を持たずにシンプルに決められる。
いきなりかかかってくる電話での大手メディアの調査は、担当者の誘導でどうにでもなる危うさがある。
発表された質問項目を見ただけでも、結果を決めてそこへ誘導する質問が作られていることがわかる。
「小沢はクロ」「小沢は出馬しない方がよい」菅はクリーン」が大前提だ。


国会議員票は小沢に多く入ると思う。
密室開票での党員サポーター票の結果は知らないけど、議員間では二人に対しての聴衆の反応は噂になって駆け巡っていると思う。
今、日経CNBCでは「菅勝利を織り込み始めた」なんて言ってるけど、小沢が勝つんじゃないかと思う。
負けたら負けたで「9月からは自分が先頭に立って・・」と言う6月の地元へのビデオメッセージ通り、政界再編成やってもらいましょう。