https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

初恋の人とは結ばれない

俺の初恋は小学一年で、小学一年と二年は同じクラスだった。初恋の相手Yさんは親の転勤で転校した。しかし中学になりまた地元に戻ってきた。俺の事を覚えていてくれた。部活も同じだった。しかし、Yさんには彼氏ができた。勉強もスポーツもでき、クラスでも学級長の奴と付きあい始めた。切なかった。高校は違う高校になったが、大学受験の時に受験会場でまさかYさんと再会。俺もYさんも合格した。しかし、俺はその大学が志望大でなかったため、違う大学に進んだ。後で知ったがYさんは高二までその彼と付き合ったが別れたらしい。社会人になりYさんは俺の実家の近くの農協で就職し、数年後に職場結婚。俺は同じ大学に進んでいたら運命が違っていた。タイムマシーンで過去に戻りたい

ぼくが私立の男子中に進学したとき、ある同級生を見て「○○さんと結婚する」と直観・確信したことがあった。
○○さんは小学校3年から4年に上がる春休みに転校していった女性だった。
その後、その男は東京の大学に進み、卒業後京都の府立高校の教師になった。
そして、ある夜予知夢を見た。
その翌日、別の同級生から電話があって「結婚するらしい」と聞かされた。
やはり「○○さん」とだった。
○○さんは大阪の大学を出て京都の府立高校の教師になっていたそうだ。