https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

痛いニュース(ノ∀`) 野田首相、TPP交渉参加の意向固める

政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と、 10月だけで数回極秘の会談を重ねてきた。 鹿野農水相は、最終的に交渉参加を容認する考えを示唆し、 これを受けて野田首相は、APECで交渉参加を表明する意向を固めた。

民主党内では、慎重派が攻勢を強めているが野田首相11月4日をめどに、交渉参加容認の方向で意見集約したい考え。

しかし、慎重派が猛反発するのは必至で、政権運営に影響が出る可能性もあるとみられる。

Twitter @tokunagamichio あの時上着を脱いで、ついでに政治信条まで脱いでしまっ ...

あの時上着を脱いで、ついでに政治信条まで脱いでしまった鹿野農水大臣が、TPPで推進派に鞍替えし、またま裏切り者となるのだろう。 民主党内部の中間派とか言われてる連中は、政治家としての信条も哲学もないB層政治家だったということ。結局、彼らは代表選を何度やっても同じ轍を踏む。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20111019#1319031564(野田が鹿野を農相に再任した時の密約)