https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

韓流スター追っかけにハマる山田優に小栗旬焦って入籍決断か

 ついに結婚を発表した小栗旬(29才)と山田優(27才)。交際4年、一時は破局説も流れるなど、なかなか険しい結婚までの道のりだったが、小栗に結婚の決断をさせるため、山田はある作戦を仕掛けていたというのだ──。

「小栗くんは、初めは“勝手に追っかけてればいいじゃん”みたいな感じで相手にしてなかったんですけど、優ちゃんが追っかけに費やす時間が増え始めたことに、さすがに危機感を持つようになったんです。
 一般人ならただの憧れで終わりますが、芸能人である優ちゃんなら、個人的に相手と知り合えるどころか、あのルックスとスタイルなら韓流スターだって男ですからね。それに、韓国人男性はとにかく優しいですから、“オレ様”な小栗くんとは正反対。小栗くんも周りにおどかされたのか、“おれを捨てて、あっちに行っちゃうかも”って思うようになったみたいです」(芸能関係者)

山田優結婚会見、一問一答<パート2>

− 4年間付き合ってきてこれまで危機っていうものはありましたか?


4年間付き合っていたのでいろいろありましたけど、何かあったら話し合ってお互い乗り越えてきたので、大丈夫でした。

− 結婚したら絶対浮気はダメですよね?


もちろんダメです。約束事とかはないけれど、暗黙の了解です。ダメだねってことは。

− 小栗さんの好きなところ、直してほしいところを教えてください。


すごく優しくて家族思いで、友達にも愛されていますし、仕事にすごく真剣に向き合ってるところは尊敬します。直してほしいところは、あんまりないけどすごくマイペースなので、でもそれは私もダラダラしちゃうので、お互いに直していきたいと思います。

− 小栗さんは山田さんのどんなところが好きって言っていますか?


家庭的なところとか、私がめちゃくちゃポジティブな人間なので、そこには助けられているって言ってくれていますね。

− これまでで一番の危機があれば教えてください。


聞きたいことってあれ(浮気報道)ですよね(笑)?今はもう乗り越えて一緒にいるので、あのときは大変だったなとは思いますけど、あれもいい試練だったのかなと。彼はあのときひたすら「ごめんなさい」と言っていました。

− 夫婦の主導権はどちらが握っていますか?将来的には亭主関白か尻に敷くのかどちらがいいですか?


割と私が提案して、後は決めてくれたり。あとは彼が決めて連れて行ってくれたり。今のところ、亭主関白のところはあまりないですし、意見も取り入れてくれるし、私も尻に敷く感じではないです。でも女性が上に立った方が上手くいくという話はよく聞くので、そういう感じで行きたいなとは思っていますけど(笑)。