https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

視点・論点 「職の選択 『今』を大切に全力で取り組む」

(株)ジャパネットたかた 代表取締役 高田 明

ですから私が、やはり今を生きる、もう過去にあまりとらわれずに未来の不安にとらわれずに、今を一生懸命生きるということを続けたら、必ずですね、職を通して豊かな人生が待ち受けてると思うんです。
で、仕事をする中で人生豊かになれば、結婚して、若い方が、お子さんができる、そしたら、お子さんにですね、仕事を通した、その感動をどんどんまた伝えて広げていけるという、だから仕事はですね、その人の人生そのものなんです。


仕事だけの人生じゃないんです。家族も周りの人も巻き込んだ生き方が、仕事を通してどんどん広がっていく。そうしたら日本も世界もそれで平和になっていくんじゃないでしょうか。

最後になりますけども、ぜひですね、「夢を持ち続けてください」と。持つだけじゃダメです。夢を持ち続けるということが夢達成の第一歩と思います。仕事の中で夢を持ち続けてください。そして持ち続けるだけじゃなくて精進をしてください。これも精進をし続けてください。継続することです。人生は80、90、100で自分の人生を全うしても、日々精進をし続け、夢を持ち続けることで、職を通して豊かな人生が送れるという風に、私は確信しております。ぜひ、今放送を見ていただいてる皆さん、一生懸命今を生きて、素晴らしい皆さんの人生があることを確信していただきたいと思います。