https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小沢氏 採決方針変えねば離党 NHKニュース

増税先行は国民への背信行為で納得できない。ぜひ撤回してほしいと申し上げた。このまま参議院でも法案を強行的に採決するならばわれわれは、国民との約束を、まず実現すべきだという思いを民主党の枠を超えて直接、国民の皆さんに訴えなければならない状況になると申し上げた」

「この話を受けて輿石幹事長が努力しているのでその結果にもよるが、あすにでも会談することになるかもしれない」

民主党の輿石幹事長は、野田総理大臣と会談したあと、総理大臣官邸で記者団に対し、「野田総理大臣には、きょう小沢元代表と2度にわたって会談したことを報告した。わたしからは『結論は出ていない。わたしの方から、小沢元代表に、あすもう一度会えないかという話をした』という報告をした。そして、わたしから『小沢氏との対応は、そう時間をかけてもなかなか結論は出にくい。しかし、わたしに任せてもらえるか』という話をしたら、野田総理大臣は、『ぜひお任せしたい』ということだった」と述べました。