https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【愛してるよ】村○をヲチするスレ【まり】

村○、お花のブログから消えた?

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130514#1368538572(コメント欄36)


自分の星座占いにイライラしていた方、朗報です。

一番当たっていたのが、結論は最初から決まっている事。結論が判らないから悩むのではなく、結論を「これでいい」と選び取るまでに時間がかかっているだけ・・本質はとことん頑固。ここは思わず笑い出しました。その通りです。


『魚座』
P38

 偽善が大嫌いです。
 ともすれば、確信犯的な嘘つきよりも、本気で自分が正しいと考えている偽善者のほうが「悪」に見えるのです。
 おそらく、魚座の世界では、それが人間の心の本来のあり方に根ざしているなら、ワガママや怠惰、誰かを欺くことや騙すこと、裏切りや攻撃、卑怯でさえ、ただ単純に否定されるということはない気がします。

P39

 誰もが持っている弱さや卑劣さや甘えなのですから、それが「ある」のは、仕方がないのです。問題なのはそうした邪悪な出来事が「ある」ことではなく、「自分は邪悪ではない」と目をつぶって思い込んでいる人たちなのです。
 魚座から見ると、そのような「自分は一点の曇のない善である」と思い込みたい人たちこそが、もっとも大きな悪事を犯しているのです。と言っても、善と悪、というある種ロジカルなラベル付けは、魚座の世界のものではありません。
 魚座の世界では、偽善は「嫌われ、拒否され」ます。
「悪だ」と定義されるのではなく、ただ、非常に嫌なにおいがするもののように邪魔にされ、遠ざけられるのです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130508#1368020469(姿は似せがたく、意は似せやすし)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080509#1210293348(行に足らざる者は説の過ぎ、信に足らざる者は誠言す。)


美郷ちゃんのスレにも似たようなのがいて「長文」と呼ばれている。


村○も「長文」もこのブログを読んでいる。