https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

懲りない山本太郎氏「二重橋に行っておわび申し上げている 今後も続ける」 - ライブドアニュース

面会後、山本氏は「かなり厳しく注意を受けましたね」と神妙な顔つき。記者団に「思慮深さが足りなかった。この一言。本当に身勝手な振る舞いだった」と述べた。


 続けざまに「できることならば(陛下に)直接お会いして、今回の非礼についておわび申し上げたいが、それはかなわないようなので、すでに二重橋に行って、時間があるときは陛下におわび申し上げている」と発言。


 二重橋は皇居正門近くに架かる橋。処分を受けた直後だけに、これには記者団も驚いた様子で、「謝罪はいいが、人に言うことではない」「言えばさらに迷惑になると想像がつかないのか」などの声が上がった。


 閉会後、スポニチ本紙の取材に応じた山本氏によると11月に入って計3回、橋のたもとを訪れ、頭を下げたという。「皇居の象徴的な場所でしょ。今後も続けますよ。もちろん」と話した。

“四面楚歌”山本太郎氏を中核派が絶賛 本人は「二重橋でおわび」トンデモ行動も - ZAKZAK

 「そして中核派もいなくなった」となるのか、中核派と一蓮托生の道を歩むのか…。いずれにしても、山本氏が当選後約4カ月にして、苦境に立たされているのは疑いの余地がない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20131106#1383734218